Low-Cost⇒異世界旅行記

かおる

『それはさよならが約束された物語―――』

ノーノ

キャラとイラストはいい、それだけ

 キャラクターは良かった。主要キャラ一人一人から魅力的な個性が際立っていた。そしてイラストも良かった。何より同じ製作者の過去ゲームと違い男主人公も用意したことで、対象が主に百合好きに固定されていたのが改善された。

 シナリオは並。特別のめり込む要素もなければ、特に破綻しているわけでもない。

 戦闘システムも並程度。シンプルで取っつきやすいとも言えるし、戦略性を感じる奥深さがないとも言える。

 ただ個人的に会わなかったのは採取要素とオンライン要素。
 素材を集めて薬などを作るという根幹はまだいい。しかし、一つ作るのに250Gと各種素材が必要な竜の秘薬(名称うろ覚え)を五つ納品して報酬1000G。しかも各種素材を集めるにはダンジョン一周では足りなかったりと、素材や金銭が渋すぎると感じた。
 また、オンライン要素でリソースの奪い合いなどのシステムは個人的に求めていなかった。


 シンプルで取っつきやすい戦闘システムならば、その他採取などのシステム周りも気軽に取っつきやすいものに合わせるなどをすれば、もっとプレイしやすいと感じられた。

 後、仕様かバグか分かりませんがwindows版では立ち絵が表示されませんでした。

12345
No.53615 - 2020-07-21 14:10:18
夢の国の支配者

質問

主人公を女にしたときに主人公が俺って言ったり鍛冶屋の人も主人公のことを兄ちゃんと言っているのですが、これは正常ですか?

12345
No.52644 - 2020-05-13 12:16:53
ぽぽろん

異世界に転生したらDIO様と戦うことになった件について

ストーリーはよくある「なろう異世界転生モノ」みたいな感じですね。主人公の周りにハーレムが出来上がるのもお約束通りなので、その手のお話が好きならば良いのではないでしょうか。

システム面では敵が特殊攻撃を使用すると1秒程度のラグが発生という大問題があり、ゲームとして少々厳しい出来であると言えます。私のマシンスペックの問題なのかな?と思っていたのですが、他の方のレビューにもあるので恐らく皆さんそうなのでしょう。
この現象のせいでボス戦は「何が起きているかわからないが、とにかく敵のいる方向へキーを入れながら攻撃を連打して強引に倒すゲーム」となっております。闘技場なんて槍を持って前に進みながら攻撃連打→後方の柱の間に敵をハメる→殴られようが無視して攻撃超連打で全て片付きます。

とはいえ、裏ボス以外のボスは全て超連打で殴り勝つことができるバランスになっているので、ゲームを進める上ではあまり問題ではありません。裏ボスは少々特殊な敵であるため、状況によってはHP全快状態→ボスが技使用→止まる→死ぬという「何をされたかわからないが死んでいた」というポルナレフ状態になる場合があります。

また、サブイベントの中に鬼のような条件のイベントがあるためコンプ勢の方はお気をつけ下さい。どのような条件かというと「15分に1度、1~2個程度しか手に入らないアイテムを20個集め、成功率60%のアイテム作成を10回成功させる」というものです。アイテム作成自体はセーブ&ロードでどうとでもなりますが(かなり面倒ですが)、アイテム収集は超絶運が良くない限りは3時間程度掛かるので非常に大変です。シナリオクリアに要する時間が6、7時間ということを考えると、その異常さがお分かりでしょう。

武器強化システムなるものもあるのですが、シナリオクリアまでに強化アイテムが1つも手に入らない(ゲーム内でも一切言及されない)ため、一度も実行することなくエンディングを迎えてしまいました。見落としただけかもしれませんが…どうなんでしょうね?

12345
No.50120 - 2019-11-21 00:39:09
たこ

ブラウザ版でやるべき

Windows版をLhaplusで解凍し始めたのですが立ち絵の表示がなかったりいたるところのBGMが無音でした
そういうものなのかなと思って大分進めて後で気づいたのですがそのような事が起こる事位表記しておいてほしいです

おそらくUTF-8など文字コードの違いから日本語が正常に解凍できなかったのだとおもいますが
ファイル自体で対応できるので対応しておいてほしかったです

12345
No.50062 - 2019-11-13 18:09:12
へも

男主人公はいらない

今までの路地裏喫茶店や黒ノブランような女の子が主人公のゲームは楽しかったのですが、急にしょうもない男が主人公になってもつまらなかったです。
中身のスッカスカでTHE・なろう主人公のようなナヨナヨした無個性無魅力な面白味の欠片も無いくせに、やけにかっこつけたりテンプレなろうのような性格が見てて辛かったです。
最初、主人公が男だと分かった時点で察するべきでしたね。
現代から異世界に行くというのももう飽きました。供給過多です。
異世界だと分かっているのにやけに現代の知識を当たり前かのように話し続ける主人公はさすがにガイジだと思います。
通じないと分かっているのに、マウントでも取ってるつもりなんでしょうかね。さすがはなろう主人公です。
そしてストーリーはそんな男のご都合主義展開ばかり。ほんとに見ててきつかったです。
そんなの好むのはなろう好きのオッサンだけだと思います。
子供でもやってて少しきついでしょうね。
序盤までは他の可愛いキャラのおかげでなんとか続けれましたが、途中でギブアップにしました。
本当に主人公が気持ち悪すぎます。気持ち悪い路線やネタ路線で行くとかではなく、本当に気持ち悪いです。生理的に受け付けません。
主人公にするならせめてもっと魅力のあるキャラクターにしましょう。
あんなのを操作されられるのは苦痛でしかありません。
他の作品は全て本当に面白かったのに、こんな作品になってしまって本当に残念でした。
どうかこの思いが次回作に届きますように...

12345
No.49596 - 2019-10-13 20:05:56
例のアレ

王道

異世界転移の綺麗なテンプレートをお皿にそのまま貼り付けた感じ。アクション系の製作は本作品が初めてと思われるが、頑張ってる方だと思う。でもまだまだ作りは荒い。



ーーーーーーーーーーーーーーネタバレ含みます。システム・ストーリーともにーーーーーーーーーーーーーー

既存作品から知ってるのでやっぱり女の子キャラがかわいいのはそれだけでgood。男の方はノーコメント。
今までと毛色の違う作品なだけに慣れない事が多かったであろう中で充分よく出来た作品だと思う。

武器も本人も攻撃力表示が無かったり、回復アイテムでしか数値見れないので残MPの数値化も欲しかった。あとWin版だが最後まで立ち絵は一切表示されないままクリアしてしまった。というか後から立ち絵イラストがある事を知った。

必殺技を使う際異常に負荷が重くなり、1秒近く画面が停止するのも痛い。

また間合いが重要なアクションにおいてほぼ1マス遠距離広範囲で攻撃できる魔法の杖が最強武器になってしまってる。作品内で強い強い言うならミスリルソードも同じ間合いでよかったかな。何しろ攻撃力が1とか2しか変わらないダメー
ジで間合いが伸びるんだから気付いた人はみんな魔法の杖で貴族様と闘技場しただろう。

後半になるほど打ち切りのように駆け足気味になるのもちょっと萎えた。特にローブ野郎登場後。もうちょっと丁寧に練りましょ。火山では殺人しようとしてる奴の隣にイル置いてアリア棒立ち観戦して結局人質に取られて逃げられるて。

男主人公に対して魅力感じないのも感情移入しにくかった。俺TUEEでもなく頭脳派ってわけでもなく、かといって少し実力がついて慢心しては負けてすぐガチへこみ。もうちょっと見せ場欲しかったかな。

次回作もいっぱい可愛いキャラ待ってます。

12345
No.48886 - 2019-08-19 08:14:11
兎々

バグ報告

DL版でバグを確認しましたので報告を。

Loading Error
Failed to load: img/pictures/ヒロb(困).png
あとこれの(驚)も確認しました。
はじめからの直後、冒頭からずっと出てきていて、いよいよ異世界へ転送され、画面が白くなってからLoadingに入った部分で以降エラーメッセージばかりで先を読み込まなくなりました。対応をお願いいたします。

12345
No.48828 - 2019-08-16 20:30:02
sara1980

エラー?

セーブ画面呼び出してセーブしようとするとぶぶーってなってできないぽいw

12345
No.48820 - 2019-08-16 13:58:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games