隠花生物/顕花生物

natu

菌類と終末世界の退廃ダークファンタジー

ふくだニャミ

最&高。

ずっとプレイしたかったナツ様の作品がやっとできました!!(四時間程度と書いてあったので途中で途切れずぶっ続きでできる時間を確保したかった←)
※以下ネタバレなので見ないでください!!!!





















タイトル画面がめっっちゃ綺麗で感動!!音楽も最高♪すでにサイコー!!
※ここからはナウの感想文になりms。
しょっぱなから、そういえば自分もいつか死ぬんじゃん。て考えさせられ怖くなりました←
なんで難しい微生物や進化の話もこの方の文章だとスラスラ頭に入るんだろう?不思議・・・
ていうか460pの中の最後の方でやっと人類誕生!?!?わいらめっちゃ後輩やん!!!
夫・・・!!奥さんの最後の言葉にちゃんと耳を傾けて!!(´;ω;`)
わが子かわええ・・・( ^ω^)・・・
え・・・この時代がすでに未来からしたら古代人なの( ゚Д゚)・・・まじかよしかもそれで滅んだの・・・
そしてこの二人はそのとき誕生した新生物の子孫なのか・・・
警戒レベルきた!!!
なに!!!?こええええええええ

パパかくまってくれるか・・・ありがとう・・・
ん・・・?ちとまて友人の子供て、さっきの夫妻か!!!!
娘かわええ・・・( ^ω^)・・・
男の子・・・!?夫妻の子供か!?!?

実るんだよお姉さん。
やべえこの色々知り尽くしてて余裕のありそうな少年最&高。
ん・・・?お、おまえまさか・・・!やべえ同胞として連れてかれるやべえ。
や、やっぱ娘は害があるのか・・・?でもたった一人の娘がやばい存在だとしてもそう簡単に始末なんかできん!!
でも感情で動いてチャンス捨てるっていうのもわかるー!!自分がやるときもあれば人のを見て、馬鹿だなあって思うときもある←
わかる・・・死ぬぎりぎりまで自分死なないんじゃねって感覚で無意識に生きてるわ。
ちょっと詩のように言葉が美しすぎてやばい。
たしかに生命って続くために死ぬんだよね・・・でも大切な人には長生きしてほしい!ていうのわかりみすぎる。
や、やべえ!もうすでに夢から近づいてた汗!!
な、なんかこの少年の環境も考えてみたらかわいそうな気が・・・
そ、そうか、ただ安全に暮らせる場所を求めてるだけなんだね・・・
どっちの味方もしたくなる!!!!(前回のゲームでもこんなこと言ってたような気が・・・)
は、どうすんよ、肺炎患者が・・・
娘が本当に悪意ない感じがやっぱり可愛がるしかない!!←
人を選ぶ・・・娘を選ぶ・・・?
ごめんそっこーで娘選んだw
だがこれで周りの人間は・・・
そうか、どの視点から見るかで害とするかしないか変わるよな・・・
おお!仲間になれる!やったー
姉!!横顔綺麗。
あれとかそれって悲しい・・・
終わっ・・・・てない警戒レベルきた!!
反逆の章・・・は、反逆しちゃおっかなー・・・汗
長くとどまることはない・・・
アレンかっけえ。おいアレンかっけえ。
三人の中に入りたい。
マリアかわいい!
リオが知的イケメンで裏山。美少年・・・ていうかみんな目の保養になる美形なんですがね←
あのアレンが暗い顔をしてる!!だがそれもまた美しい!!
リオ意外と不良な考えwでもわかるwそうだよなww
リオがまた目標あるのがイケメンすぎる。しかも迷い子状態だったら一緒に来てもいいだと?おいおいどこまでイケメンなんだ?
あ、アレン・・・wあ、アレンだめかwやばいマリアと同じく鈍かったわww
アレンの言葉が深く刺さる・・・
火つけられたこわ・・・
リオの大人びてるのは経験からか・・・
やべえ新しい施設めっちゃこええやん・・・
マリアが美しい・・・
リオがめちゃくちゃ大人・・・
すまんミシェルかっけぇ・・・( ^ω^)・・・
ちょっと全員良すぎてやべe・・・
なるほど・・・教えは精神安定剤なのか・・・
いつか一緒に海見に行こう!!
麦畑!!
リオが望んでたものなんだろう・・・
血だらけの青年こえええええええええ
リオ!?大丈夫!?!?!
リオのおねいさん綺麗・・・
リオが純粋イケメンすぎて素晴らしい・・・マリア気づいて!w気づいてくれえW
ちょっと、死ぬかもしれないのにこの展開は泣k。。。。
y、やばいちょっとリオにうらまれてt。。。
リオも完璧じゃなくてちょっと安心したありがとうw
よ、よかった夢で・・・
てか色んな謎が解けてくおもしれええええええええ
花の機敏な神経に笑うw
この切ない世界に置かれた子供たちがいいわあ・・・
ああ、リオきゅんとの楽しい生活が終わってしまった・・・泣
え!見た目が全然ちがう!!しかも五年!?五年も会えないなんて無理!!
アレン!!!!アレンーーーーーーーー!!!!!
すっかりたくましくなって・・・
あいつはズレてる。www
てか今更だけどBGM良すぎ。
ミシェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
y、やばいなんかリオに会うのめちゃくちゃ緊張する・・・
に、二年前に死・・・!?ちょ、むりむりむりその状態でいいから生きててくれええ
え!?決断・・・!?なにそれきちい!!!
なんてな!リオきゅんを信じるに決まってるだろ( ^ω^)・・・
ん・・・?ちょっとまておいおい赤でかい花がなんかめちゃめちゃ食う気なんだけど。ぎゃあああああああ
ちょっと・・・リオもアレンも悲しすぎる・・・色々
お、おわったーーーー孤独すぎる悲しすぎる!!!
ちょ、ちょっと青い花信じたらどうなるんだろう・・・
やばいこっちでもリオきゅんが・・・泣
あれ、でも青い花のおかげで残った人たちは救われるのか・・・?
リオおおおおおおおお
夢でもいい。ずっと続け。
いつ目覚めるかわからないけど・・・
うおおおお感動おおおおおお
お、終わった・・・終わってしまった・・・夢の中では海に行けたのかな
めちゃくちゃ長いリアタイの感想書いちゃったけどこれでも抑えた方←
いろんな感情がこみあげてなんとも言えなかった・・・でも最高だった!
作者様ありがとうありがとう。













12345
No.57740 - 2021-06-09 03:15:20
笹笠箕範

「自分」は「誰」なのかという問いかけの物語

 生命体は、かつて単細胞生物から多細胞生物へと進化したものもあります、人間も然り。
 夢野久作は「ドグラ・マグラ」の登場人物の言葉として、集まって多細胞生物という塊になっているが、単細胞生物のころと同じように細胞一つ一つに意思や記憶がある、という趣旨のことを述べています。
 また、かつて一世を風靡した「パラサイト・イヴ」には、人類の細胞の一部として取り込まれながらも自我を持ち続け、やがて意思を表出したミトコンドリアの姿が描写されています。
 進化とは、何なのでしょうか。
 自我とは、何をもって存在するものなのでしょうか。
 誰もが恐ろしさゆえに意識しないようにしている、進化の中にある自我の正体に思いを馳せる。この物語には、そして流れる曲には、その禁忌を破るに相応しい世界を感じさせるものがあります。
 この世界は、恐ろしさという美しさが秘められている。そう思うのです。

 ブラウザ版は私の環境では、FirefoxでもGoogle Chromeでも画面真っ暗状態なので、公式ページのダウンロード版をプレイさせていただきました。

12345
No.48232 - 2019-06-26 20:34:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム