怨ノ鬼

nao

怪物から逃げる(ランダムエンカウント)感じの探索ホラーゲームです。

けーじ

実況プレイさせていただきます‼

橋本けーじの異聞録というチャンネルでゲーム実況をしている者です。
フリーホラーゲーム一覧のなかでこちらの怨ノ鬼に目を引かれDLさせていただきました。
まだストーリー途中ですが、謎解き等も簡単すぎず、難しすぎない丁度いい内容なので進めやすいと思いました。
あと、化け物が出てくるタイミングが本当に急なのでハラハラドキドキ感がものすごいです(笑)

今日から配信開始いたしますのでよろしくお願いします‼

12345
No.53522 - 2020-07-13 19:00:11
きんくま

実況させていただきます!

youtubeでゲーム実況させていただいてる、きんくまと申します。深夜にfreemでホラー系のゲームを探していたら、konoさんの怨ノ鬼を見つけて、実況させていただきたく思いダウンロードさせていただきました。

12345
No.49029 - 2019-08-31 00:45:00
ヤード

実況させて頂きました。

今回、ニコニコで初実況ということでこのゲームをやらせていただきました!
ストーリーと世界観が作りこまれているのを強く感じ、このゲームに出会えて良かったと思います。
10作目もホラーゲームであれば是非とも実況させて頂きたいと思います。

12345
No.48996 - 2019-08-27 18:00:38
ボニト/Bonito

実況させていただきます!

今日から配信開始させていただきます!
途中まで進んだのですがいつ追いかけられてるかわからないドキドキ感やストーリーの進み方も難しくなくとても面白いです!

12345
No.48968 - 2019-08-25 18:51:05
ろくへびあくた

怖いの苦手だけどホラゲー好き(矛盾)な、そこの貴方に是非

Ver1.01にてプレー。クリアに二日かけてたら更新されてる……?Σ( ̄ロ ̄lll)
物語の核心に触れるネタバレは控えさせていただきます。





ホラーゲーム好きと見せかけて、ホラー“風”探索ゲームばかり遊んでいた私ですが、
この作品は久々に最初から最後までビビり倒しっぱなしでした。
かなり本格的に恐怖心や緊張感を煽ってくれる良作です。

ランダムエンカウントのおかげで終始緊張が解けないことに加え、
不安感を募らせるBGMのチョイスがなかなか精神にきました(褒めてます)
特に女子寮、テメーはだめだ。マップもBGMもコワすぎるせいでなかなか探索が捗りませんでした(苦笑)

そんな雰囲気作りが十分すぎるほどにしっかりしているので、
怖がりたい人や実況者さんみたいにぎゃーぎゃー賑やかに遊びたい人には結構おススメだと思います。


一方、ゲームバランスは少々難易度高めな手応え感。
マップ数が多い上に攻略順が少々入り組んでいて、
その上更にランダムエンカウントが襲い掛かってくるので、一筋縄ではいきませんでした。

作中には謎解き以外であまりヒントのようなものもないので、
どの部屋に何があったか、まだ開けていない部屋・箱はどこか、など、
ある程度覚えておくかメモなどで整理しておく必要があるかもしれません。
しゃべるタイプの主人公だったらいくらでも独り言という名のヒントをくれただろうに……なんて。

個人的には、レトロゲー特有の不親切感を彷彿とさせるものがあって楽しかったです。
頑張ってノーヒントで両エンドクリアを達成しましたよ!(ドヤァ)


ストーリーもなかなかよかったです。ネタバレ禁止で行くとなかなか語れませんが。
順当にNormal→真の順番で見ましたが、どちらもそれぞれの納得感はありました。
ところで約一名、本筋とあまり関係ないまま退場された可哀想な方がいらっしゃいましたが……。
彼を掘り下げたスピンオフとか……欲しい(一番好きなキャラだっただけに!)


長々と語ってしまいすみません。
作者さんの過去作ともいくらかつながりがあるようなので、
時間をみつけてまた遊べたらと思います。
ありがとうございました。

12345
No.47886 - 2019-05-25 14:42:53
F

感想

鬼ごっこ
ちょっとしつこい。けっこう追ってくるから遠くのマップにきちゃうことある

イベントは長め。ストーリィも最初はよくわかんないひとが出そう。

マップとかがこれまでのゲームとカブってるんで少し違うほうがよかったかも知れない

コワさはけっこうあった
コワいの好きな人おすすめ

12345
No.47883 - 2019-05-24 23:30:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム