だいすき

L-I-B〈ライブ〉

『あなた』と女の子が話すだけの対話型ADV

天然水

良かったです・・

寝る前にプレイさせて頂きました!
シンプルかつ進めやすい操作性と、テンポのいい構成で一気に終わりまで読むことができました。セーブもロードもないというのも斬新で良いと思います!
カロン様とのコラボということで始めから女の子が病んでるのは分かっていたのですが、病み方が一味も二味も違って驚きました。また、主人公(あなた)が完全に第三者視点で、何も知らない状態で話を聞いていくスタイルも、お話を盛り上げるのに一番いいやり方だったと思いました!
この視点だからこそ、中盤から徐々にこみ上げてくる恐怖があったと感じています。めっちゃ怖かったです笑
期待以上の素敵な作品をありがとうございました!今後も楽しみにしています!

12345
No.54071 - 2020-08-27 22:38:13
ぽち

好きです!

読み進めるにつれて「そうきたか!」と思える面白いストーリーでした!
でも分かりやすいお話しで…でも全て読み終わった後には考えさせられるような...
私の語彙力ではうまく言えませんが、素敵な物語でとても楽しかったです!
ありがとうございました!!

12345
No.53605 - 2020-07-19 18:09:42
かぱ

こわかかわいい!!

イラスト一本釣りされたクマ―!
こういう絵柄。私、超大好きなんですよ。差分も結構あって終始うきうきでした。
ゲームもさくっと楽しめて、なかなか考えさせられる物語。
怖くて、でも、時折覗かせるやさしさも相まって最後まではらはらしながらプレイしました。
お話の分かりやすさも高評価!
主人公赤いのは飲んじゃあらめええええ!
おもしろかったです。ありがとうございました!

12345
No.51844 - 2020-03-23 17:48:45
通りすがりのビビり

短編だからこその魅力

短編作品が故に出来るシナリオだと思いました。
女の子の話を聞くだけ。ただそれだけですが、話が進むうちに体が震えてきました。


ここからの感想はネタバレを含みます





本当に予想を良い意味で裏切られた作品でした!てっきり男女間の恋愛を描いたヤンデレ作品で見かけるようなパターンかと思えば、彼女にとっては友情というものが一番強かったのですね、恋愛感情よりも。友情というよりも保護欲にちかいものかもしれませんが……人によって一番大事にしたいもの、守りたいもの、手に入れたいものは違うのだなと思いました。
サクッと出来て短い、短編作品をやりたいなと思いプレイしたのですが、思った以上に素晴らしい作品でした。
何よりも着眼点やシナリオの構造が好きでした。
機会があれば、もし他の作品も出しているようでしたらプレイさせていただきます。
素晴らしい作品をありがとうございました!短い時間でしたがとても楽しめました。

12345
No.50670 - 2020-01-06 21:37:24
原口もとや

分かりやすくて分かりづらい

少女の告白を聞いていく話。
基本的なところは想像通りだけど演出がうまくて楽しめました。
セミの鳴き声で不気味さを出してるところが好きです。
終わりの部分もネタバラシみたいでそうきたかってのがありました。
セーブはできませんが一気にできる内容で良かったです。
好奇心は猫を殺すって感じでした。

12345
No.48849 - 2019-08-18 04:42:13
ミカン

タイトルに惹かれて。

「ネタバレを含みます」
 対話型ピュアサイコラブADVというジャンルに惹かれてプレイしてみました。キョウカちゃんの境遇故の偏食が結果としてカズマくんとヒヨリちゃんという二人の友人を失ってしまったことが記憶に残りました。
 分岐などはなく一本道のシナリオとなっており、このルートでないと分からない部分なんてものはなく、わかりやすかったです。この作者さんの作品はこの「だいすき」が初めてのプレイとなりますが、多くを考えさせられるような内容でした。ありがとうございました!!!

12345
No.47908 - 2019-05-27 03:58:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム