生きる為には弾の洪水を避けるしかない、シューティング風弾幕避けゲーって感じですな。
【◎】
○だた弾を避けるだけのシンプルなルール、それ故に余計なシステムに捕らわれずゲームに集中できる。
○弾をかすった時の爽快さ、豪快な効果音に合わせて、凄い勢いでスコアが上昇する様はクセになる。
○普通に弾避けする以外にも、限られたエリア内で避ける、攻撃を先読みして避ける、とバリエーションは結構豊富。
○当たり判定は弾幕ものらしく極めて小さい、判定表示もされるので避けやすい。
○センスのいい独特の世界観、女の子絵が可愛い(萌)。
【×】
○敵弾と弾をかすった時の自機の周りが白一色なので、とてつもなく弾が見え辛い時が稀にある。
○最初から全力で殺しにかかってくる割には、初期の残機数が2しかなく、コンティニューもできないので、初心者避けシューターに優しくない。
○自機の女の子の絵がやたらと大きいので、慣れるまでは弾避けが難しいかもしれない。 (上記の通り、避ける事自体は容易)
○モードが少なく、ボリュームの面では物足りない気も。
ちなみに自分はラスボスらしき人であぼーん・・・弾に隙間が全然見えないのですが、自分の目がおかしいだけなのでしょうか(汗)?
12345
No.13755 - 2009-07-13 08:59:20
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

風の前日譚
すぎやん
全て吹きとばせ。幻想サイバーパンク短編RPG
-

月夜と思い出
どこかの太
物を探したり思い出を振り返ったりするADV
-

五夜幽霊
羽切
のんきな主人公に降りかかる怖くて悲しい幽霊の話
-

ReinPhazer
m.o.3
戦乱をハイスピードで駆け抜けるSRPG
-

寂寥のシーソー ver1.13
ImaiBlast
必殺技を溜めればほぼ全ての敵が一撃死!手軽に強くなれる爽快感満載のハクスラRPG!
-

ヤンデレ少女がアホの子な件
とまと
脱出を目指したり目指さなかったりする短編探索ADV





