ゴカイ

Centipede630 Kosai/赤狐P

うにょうにょという言葉を和解せよ

アレン

うにょーん!!!

まずタイトル画面、最高。
ゴカイと黒い太字でシックに書かれ、スカイブルーの選択肢、その右にゴカイの姿。
イソメではない。確実にゴカイだ。
砂の上だろうか。このゴカイは生きているのだろうか、それとも……
哲学的なタイトル画像である。

スタートを選び、始めるとトリミングが甘いゴカイがたくさんうにょうにょしている。
この白い部分は海に行くといっそう目立つわけだがこれは切り取りきれなかったゴミではない、
一生懸命生きているゴカイの生命力がオーラとなってにじみ出ているのだ。

最初の選択肢を見たときはなんだこれ!?と思ったが
プレイしていくうちにだんだんゴカイの気持ちがわかるようになっていく。

”うにょうにょという言葉を和解せよ”……
この言葉をゲームを初めて5分たらずで思い知らされることになるとは。

これで今度ゴカイに会ったときはスムーズに会話できるだろう。
これからのシーズン、ゴカイと出会うこともあるかもしれない。
夏休み前にこのゲームをやっておいても損はないだろう。

弱者は逃げることしかできない……と必死にかけだすことしかできなかったゴカイが
迎えるハッピーエンドは涙なしには見られない。
自分は弱く何もできないと思っている人間に希望を与えてくれるだろう。

令和はゴカイの時代が来る、そう思わせるゲームだ。

12345
No.47654 - 2019-05-07 19:51:57
めフめフ

ゴカイの一生

感動した(; ・`д・´)たぶん
一発目で家族が増えたよまで行ったのはラッキー?

12345
No.47632 - 2019-05-06 10:13:58
F

良ゲ

どんなゲームなんだというキョーミでやったけど見た目どおりのバカゲーで笑えた

ゴカイが助かっていくストーリィがオモシロイ

意外とまともな食物連鎖の話

うにょにょって萌えゲーとか萌え漫画のキャラがよくいってるけどもうゴカイにしか見えなくなったw

12345
No.47630 - 2019-05-06 08:08:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム