礼門Z

ボス戦オンリー弾幕系

過去作は自分の環境だと動かないことがあって敬遠していましたが、本作は問題なく起動できました。動作もかなり軽いような気がします。難易度バランスが良好で初心者から上級者まで楽しめる調整になってると思います。クリアまで20分未満というのもほどほど手軽に楽しめるプレイ時間でしょう。また流行の東方風弾幕STGではありますがオリジナリティの高いキャラクターや世界観もポイント。キャラクターが大きめで動きがあるのも良い感じ。人を選ぶ要素があると思われるのは「ボス戦のみ」というところでしょうか。同作者さんの一連シリーズの入門用として広くオススメできる良作かと思います。

12345
No.47513 - 2019-04-28 02:50:24
めフめフ

初心者からでも

『入門にもおすすめ』とあったので
STG苦手ですがプレイしてみました

たしかに!
初心者でも楽しめる弾幕STGで面白かったです
クオリティが高く気軽に弾幕を楽しめます

ボスの数も多くボリュームがあり
弾幕の種類にも個性が感じられました

うろ覚えですが15体目あたりの
ボスの弾幕は処理落ちのような
スローモーションの中避けてる感じがあって爽快でした
狙ってやっているとしたら凄い!

全体的にエフェクトが派手な割には
画面が見やすいのはフリゲとしては
かなり技術力の高さを感じます

以上!

12345
No.47498 - 2019-04-27 05:46:50
クロツメ

ボス戦に特化した弾幕シューティング!でも見た目より遊びやすいので弾幕シューティング入門にもおすすめ!

この作者様のシューティングはどれも安定してクオリティが高く面白いので期待してましたが、今回もよかったです!
ボス戦に特化した弾幕シューで弾幕は激しめですがそれなりにボムや残機が増えやすく被弾を防ぐバリアもあるので初心者も安心!最初にチュートリアルもあるのでむしろ弾幕シューティングやったことない人に遊んでもらいたい。でも高難易度は一筋縄ではいかない難しさなので熟練シューターさんにも満足してもらえるのではないかと思います。

12345
No.47493 - 2019-04-26 18:25:07
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム