夢もすがら花嵐

NUMBER7

獏とともに夢をめぐる探索アドベンチャーゲーム

三條

素敵なゲームでした

日本語が下手なんですが、このゲームが好きでこれを書かずにはいられません。
全てのエンディング回収をようやく達成しました。プレイ時間は二時間ほどと書かれておりますが、六時間もかけました。
謎に関しては案外難しくはありませんので誰でも気楽にプレイできると思います。今思えば六時間掛かった私が本当に頭の悪い人間かもしれませんw
ゲームについてですが。ネタバレしたくはありませんので感想だけを書きます。
とにかく「素晴らしい!」と叫びたいくらいです。
プレイする際、美しい絵とそれに似つかわしいBGMを享受しながらのんびりと謎を解いて先に進み、その上に愛らしい獏ちゃんと愉快なやり取りもできます。それに越したことはありなんでしょうか?
「ありません!」と私は思います。
開始ボタンを押したからエンディングを迎えるまで全体的に穏やかな雰囲気が漂っていました。うまく伝えませんが心を安らがせた感覚でした。
終盤に近づいた時本当に名残惜しくて一章から四章までのすべてのオプションをもう一度チェックしました。
もし時間があればもう一度一週目からやり直しますのでしょう。
こんな素敵な作品をプレイさせて頂いて本当にありがとうございました!

12345
No.47459 - 2019-04-23 01:41:50
アキコ

一生の思い出になるゲーム

このレビューにはネタバレを含みます。

全てのエンディングを回収することができました!
前作に引き続きとても楽しかったです!

難易度はやさしめとのことだったのですが、第三章の謎解きで躓き、トゥルーエンドを迎えるための特別なアイテムの収集で躓き、「こ……これは完全クリアは私には無理なのでは……」と思っていたところ、特設サイトの攻略のヒントや作者様ご本人の丁寧な対応により無事にクリアできました!
その節はありがとうございます!

前作よりも世界観、謎解き、キャラクターとのコミュニケーションに深みが増していて凄かったです。
一番好きな章は一章で、「いやに鮮やかな色のお茶」や「掛け軸から溢れ出た桜」や「桜に埋もれた男」などの美しい視界情報から始まり、それにぴったりのBGM、難易度低めかつ趣深い謎解きにドキドキしっぱなしでした。
駒鳥なんですが、「この単語にはどういう反応を返してくれるんだろう?」と色々試したんですが、反応する語句が多くて作りの細かさにビックリしました。
ストーリーは全部で五章あるのですが、中弛みすることなく、「次はどんな素敵なものが見れるんだろうか」
と手が止まることはありません。
書生と獏、書生と桜に埋もれた男の関係性が好きです。トゥルーエンド後は書生と桜に埋もれた男が獏と出会って仲よくなってくれたらなあと思います。

素敵なゲームをありがとうございました!
これからも応援しています!

12345
No.47000 - 2019-03-30 19:42:45
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games