イラストとタイトルに惹かれ、プレイさせて頂きました。
まーちゃんの台詞で展開していく物語とクラシックのBGMが相まって、物悲しい雰囲気を上手く表現しています。
閉塞感と退廃的な世界観を豊富なイラスト差分が彩っていて、一気に世界観に引き込まれました。
↓ 以下ネタバレありです ↓
主人公の台詞は一切無く、感情や意思は明示されていないのですが、私にはその葛藤や嗚咽がしっかりと感じられました。プレイヤーの思考や物語から受け取った感情がそのままゲームに反映されているような感覚になるので、必要最低限の情報で解釈を受け手に委ねるニクい演出に心が締め付けられましたね。
短編だからこそ栄える世界観と演出が使われていて、プレイ後の余韻が深く印象に残ります。
あとまーちゃんがすごくかわいいです。食べられたいです。
Ver.1.0でプレイ。
正直、作品説明と紹介画像から大まかな内容は予想出来たので
怖いもの見たさでプレイさせてもらったのですが……
想像以上に映像のインパクトが大きく、なんともやるせないシナリオと合わせて
軽い気持ちで見るものじゃないなと思いつつも心に強く刻まれました。
色々と刺激的な表現はあるものの個人的に下の選択肢のラストシーンが
思わず声を漏らすくらい衝撃的でトラウマになりそうでした(汗)
確実に人を選ぶ内容ではありますが、独特なタッチで描かれるシチュエーションや
表情はどこか引き込まれるものがあり、禁忌的な魅力も感じられる作品とも思えます。
作品毎に大きく印象を変えているようで今後の作品も楽しみにしています。
※余談
おまけの体験版が途中で中断できない仕様だったので違う意味でもハラハラしてました(苦笑)
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
The Underground Explorer
Kanoguti
「インターネットは世界になる。」そんな言葉を誰かが言っていた。
-
夜明けの再会2(宇宙からの侵略者)
日登画報
夜明けの再会シリーズ第二弾!全素材オリジナルRPG
-
エンシェント・ブレイブ
DN
アドベンチャー風アクション
-
色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために
-
AN EARTH2 ~3つの地球と未来ドロボウ~
SUPAI03
思い出せ、合言葉は「金と暴力、そして愛!!」愛と狂気オススメRPG!!
-
魔女のおつかい
天の箱庭
小さな魔女のお話。