虹色人参

愛の出す答えは。

【軽度のネタバレを含むレビューです】





まーちゃんがすごくかわいいだけに、展開のつらさがとにかく刺さります。初見ではやはり、着実に狂っていくまーちゃんに対しての恐怖心が募るかと思いますが、そのあまりに物騒なお願いが、子供の無邪気さと病の特性によるものだということが実感できると、憐憫に心を揺さぶられます。お兄ちゃんへの愛情はまーちゃん自身の持っていたものという事実もまたつらい・・・。

短いながらも、時間をおいて何度もプレイしたくなる、残酷で美麗なゲームです。

12345
No.59072 - 2021-08-31 16:21:41
宇佐美にさみ

兄弟愛!

イラストと和な雰囲気に惹かれてプレイ致しました。

和風な雰囲気とクラシック曲が不思議とマッチしていて、どこか物悲しいストーリーを味わうことができました!
まーちゃんとお兄さんの、端から見たら歪んでて、でもご本人方にとっては純粋で真っ直ぐな兄弟愛が素敵です…!
次回作も楽しみにしております!

12345
No.57224 - 2021-05-03 15:35:43
柃ぬい

おいしく食べておくれ

イラストとタイトルに惹かれ、プレイさせて頂きました。

まーちゃんの台詞で展開していく物語とクラシックのBGMが相まって、物悲しい雰囲気を上手く表現しています。
閉塞感と退廃的な世界観を豊富なイラスト差分が彩っていて、一気に世界観に引き込まれました。

↓ 以下ネタバレありです ↓















主人公の台詞は一切無く、感情や意思は明示されていないのですが、私にはその葛藤や嗚咽がしっかりと感じられました。プレイヤーの思考や物語から受け取った感情がそのままゲームに反映されているような感覚になるので、必要最低限の情報で解釈を受け手に委ねるニクい演出に心が締め付けられましたね。
短編だからこそ栄える世界観と演出が使われていて、プレイ後の余韻が深く印象に残ります。

あとまーちゃんがすごくかわいいです。食べられたいです。

12345
No.47229 - 2019-04-05 22:36:36
げそーと

ある兄妹の選択と……

Ver.1.0でプレイ。

正直、作品説明と紹介画像から大まかな内容は予想出来たので
怖いもの見たさでプレイさせてもらったのですが……

想像以上に映像のインパクトが大きく、なんともやるせないシナリオと合わせて
軽い気持ちで見るものじゃないなと思いつつも心に強く刻まれました。

色々と刺激的な表現はあるものの個人的に下の選択肢のラストシーンが
思わず声を漏らすくらい衝撃的でトラウマになりそうでした(汗)

確実に人を選ぶ内容ではありますが、独特なタッチで描かれるシチュエーションや
表情はどこか引き込まれるものがあり、禁忌的な魅力も感じられる作品とも思えます。

作品毎に大きく印象を変えているようで今後の作品も楽しみにしています。



※余談
おまけの体験版が途中で中断できない仕様だったので違う意味でもハラハラしてました(苦笑)

12345
No.46195 - 2019-02-22 09:52:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム