愛と救いの塔

グラシアス

とある双子の兄弟のおはなし 掌編ノベル

アソブ

二人で救われてほしい

ネタバレ含む

実家から離れることで
離れた本人は今まで習慣としてきたものから解放される
家の中には変わらずに存在していても

家での決まり事だった生活は失われて
気づけばそれが当たり前になる

置いていかれたハルカくんは
アキラくんがいなくなっても自分の世界は変わらないことを思い知らされる
残された者は解放されることなくより強固に囚われる
アキラくんは一時的に解放されても
ハルカくんは解放されることはない

最後の絵は
アキラくんが火の中で横たわっているようにも見えるし
絶望したアキラくんが救世主として動いて呆然と立ち尽くしているようにも見える

オッドアイが救世主だということだけど
アキラくんはお目目は赤
カラーコンタクトで誤魔化しているのか
それとも
ハルカくんは眼帯をしていることと
何か関係しているのだろうか

オッドアイなのが『ハルカ』だったら?
とゾッとしているアキラくんがいる
アキラくんがハルカくんに優しいのは同情なんだろうか

だとするなら
最後救世主になったのは
アキラくん、がしっくりくる

自分がかわいい、大事という結末になっちゃうのかな

もしもアキラくんが家を出る時
ハルカくんと一緒に家を出ることが出来ていたのなら
ハルカくんがここまでアキラくんに執着することはなかっただろうか

12345
No.58947 - 2021-08-24 05:25:14
蒼龍

グロカルト

※ネタバレ






大筋はカルト宗教の話でわかりやすい。そしてエグイ。終わりもさっぱりしてる。けど途中の回想が意味深なものにさせててうーむ?個人的にはアレはミスリードというかそういう解釈も出来るかもねっていう考えの一つみたいな感じで、書いてある通りそのままな話だと思いましたが。

ここのページに貼ってある通り有料18禁版があるので、この作品の雰囲気が気に入った人はやってみるといいと思います。個人的には有料版のが話もオチも好き。

既出意見ですが衣装がエロくてカルトっぽさも出ててグッドだと思います。

12345
No.47896 - 2019-05-26 14:07:34
乃花こより(旧ののの)

異色なカルトノベル!面白いです。

ゲームのタイトル画面のハルカくんが色気があって惹かれてプレイしました。
(ブラウザ対応なのでDLなしですぐ遊べるのいいと思います)


※以下ネタバレ含みます※





家族と疎遠だったアキラ君にも寂しい思いをして育ったハルカ君にも同情できるので、物語の結末が「どちらが救われるんだろう?」と気になりながらプレイしました。
最後の儀式中に過去の回想が挟まれたのが「えっ…ということは?2人が入れ替わってる可能性があるの?いつから?もしかして昔に入れ替わったまま?…あれ?でも…????」と色々考察する種となっていて最後にプレイヤーを楽しませる上手な演出だなぁと思いました。

多分、結局は本物のアキラくんがハルカくんを殺しちゃったんですよね…?
昔から可哀想な弟と思っていたから儀式で殺して、ハルカの望み通りハルカを伝説にしてあげようというお兄ちゃん心でやってしまったんじゃないかと受け取りました。(作者さま違っていたらすみません)


いや~短いながらもキャラの魅力が光っていました。
宗教の衣装も少しえっちな感じでとても素晴らしい…お腹の筋肉もえっちで素晴らしい…

面白かったです!ありがとうございました。

12345
No.45733 - 2019-01-16 13:16:53
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games