はく

ワクワクの詰まった物語、気が付いたら引き込まれていました!

戦闘難易度が選べてチュートリアルも分かりやすい、ヒントもあるので戦闘が苦手だったり初めてRPGをする方も楽しみやすい作品だと思います!
魅力的な人物達が個性豊かに織りなしていくので、少し長めなお話が苦手だという方もそこまで構えずに楽しめるのではないでしょうか。

登場人物達の服や装備やスキルからこんな性格なのかなと想像したくなるのと、マップから文化やそこにいる人々の生活まで見えるような世界がとても素敵でした。
まるで自分も一緒にワクワクな冒険に出ているかのような一体感を各所で感じられて楽しかったです。

遊び心満載で大小様々に沢山の要素があります。
どれも全部体験してみたくて、ついマップの色んな所を覗き込んだりしました!

この作品に出会えてとても嬉しかったです、他の作品にも触れてみたいと思います。
素敵な体験をありがとうございました!

12345
No.64087 - 2023-01-05 01:39:24
くろペンギン

青髪の女の人かっこいい。メガネさん怖い。

派手だ。お洒落だ。

めちゃくちゃおまけしてくれて嬉しい。

ラフ画を見るために頑張りました。

素敵な作品ありがとうございました。


12345
No.57015 - 2021-04-17 17:49:08
saikei

一級品RPG、自信を持ってお勧めいたします

グラ良し、音楽も声も良し、シナリオもウイットあり泣きありいい感じ、システムはオーソドックスですがバランスも良し。タイトルどおり自信を持ってお勧めの一品です。


スチームパンクの世界観もそこそこ出ているのでそういう感じが好きな方にも合うと思います。
作中で色々出てくるほか作品の話題も気になるので、そちらも含めてやってみたくなること請け合いです。

戦闘はオートでもいけますが、それのみだと戦闘ルーチンの関係できつくなるのですが、手動でやる分には困ることはないとおもいます。私はプレイ時間短縮のためオート全般でL19平均でイージーにてクリアしました。


秀作です。

12345
No.53274 - 2020-06-26 19:52:53
じじい

本格的でした

クリアまでに結構時間がかかってしまいました。
グラフィックも非常にきれいでストーリーも細部まで練られていて
本当にフリーゲーム!?という感じでした。

戦闘はノーマルでは自分では少しキツくイージーでやっておりました。
マップ・アイテム・戦闘もかなりのボリュームで
初心者から上級者まで幅広く対応できていて驚きました。

ストーリーはモテたい男の子の奮闘でちょっぴりの恋愛?かもという要素の在り方が
本格的でよくここまで作りこんだと思います。

ストーリーを楽しみたい方も、本格的なRPGをやりこみたい方にも
どちらにもおすすめできる貴重な作品です。

12345
No.48718 - 2019-08-07 16:17:59
乃花こより(旧ののの)

おしゃれなRPG

世界観を彩る音楽やマップ、グラフィックがとても素晴らしいRPG作品。

ついつい物語そっちのけで見とれてしてしまうほど、マップが美しく作り込まれています。
物語はややシリアス目ですが、メインキャラクターが個性豊かで笑わせてくれたりほのぼのさせてくれます…そして色々と驚かせてくれます。笑

ボイス入りなので、メインストーリーを盛り上げてくれたり戦闘の楽しさを倍増です。
技名を叫んだり、レベルアップの台詞もあるのでバラエティー豊かでとても面白いです。

クリアまで約4時間でした。
とってもとっても素敵な作品なので、ぜひ遊んでみてほしいです。

12345
No.45556 - 2019-01-05 14:06:26
キック

面白かったです

こちらの製作者さんの作品を遊ばせていただくのは初めてですが、とても楽しませていただきました!

魅力あるいきいきとしたキャラクター、切なくも暖かいストーリー、完成させた世界観を構築するビジュアル・BGM・演出、単調にならないように工夫されたギミック…。
そのどれもがバランスよくまとまっており、フリーゲームとは思えないクオリティの高さでした。
本当に面白いです、大好きです。リラ君の攻撃力あげまくって脳筋キャラにしてしまってごめんなさい。

装備品にお遊び要素が強い気がしますが、覚えにくいカタカナ装備よりはよほどわかりやすく、好きです。
本当に全体的に色々なセンスが感じられます。意識的、無意識的にやってる部分もあると思います…素晴らしいですね。他の作品も時間を見つけて遊ばせていただこうと思いました。

制作お疲れ様でした!











【微ネタバレ】
ラスボスの強攻撃が特定キャラに当たらない仕様にホロリときました・・・

12345
No.45425 - 2018-12-30 11:26:50
おばちゃん

楽しめました

おばけさんファンです。
マップの美しさ 押しつけがましいところもなく 大好きです。
街の探索も楽しくて こんなに広くていいのかと心配になるほどです。
ダンジョンではないのに ここまで時間をつぎ込んでくれるのはおばけさんだけですね。

進んでいく楽しさ 中盤からは街に戻ったりと自由度が高くなります。
時計塔と同じ ファンタジーな背景や光景はとても楽しめます。
街では売却はできないので 要らないものはどんどんクリスタルで売却しましょう。
終盤に「卵」も買えるので お金は大事ですよ。
今 卵代金のため せっせと戦闘してます。
エクストラモンスター最後の方はかなり手強そうなので 準備中です。

楽しいゲーム ありがとうございます。
ご活躍を期待しています。

12345
No.45409 - 2018-12-29 11:03:54
凪子

滅茶苦茶面白かったです!


ver1.01でクリア(知らない間にver1.03まで出ていた…)。
とにかく面白かったです。おばけさんのゲームはどれも絵柄が良いですが、ひわさんのイラストもいいですね。衣服の革の質感やニコのあのやんちゃな笑顔、エルのあの嫌そうな顔が最高です。印象的で綺麗な一枚絵も多く、素晴らしい。

あとマップがとにかく美しい。あの美麗なマップはおばけさんならではですね。特に某天性の女たらし系主人公のいた沈没しかけた船と海のマップは美しかった。
広大なマップですが、「ラルスと白夜城のお姫様」よりは入り組んでいはいないので探索しやすいです。その代わりのように街が入り組んでいます。そして広い。ゆったりした探索が好きな方におすすめしたいです。



戦闘難易度変更(舐めプ・イージー・ノーマル・ハード)ができる親切設計。
全回復・買い物・脱出ができるクリスタルがあって、探索を切り上げて街に戻ることも可能。おばけさんのゲームは結構遊んでいますがどんどんプレイしやすい探索しやすい戦闘しやすい!最高!!のゲームになっていて、遊ぶのが楽しくなります。

「ラルスと白夜城のお姫様」に出てきたエルの過去やその後が書かれていて「ラルスと白夜城のお姫様」をプレイした方はとても楽しめると思います。魔女たちの事情(箱庭・白夜、箒の祝福など)もあって世界観も広がりを見せていてその辺りも面白い。
物語はラスト「ルイと街の時計塔(こちらはDLしたものの未プレイ)」へ繋がるのも良かったです。



12345
No.45370 - 2018-12-25 19:57:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム