Choice&Roll ~冒険者の選択~

バニラ最中

君の「選択」が、冒険を作る……善にも悪にもなれる王道ゲームブック調ノベルRPG!

にしま

気軽にチャレンジできて楽しいゲームブックRPG

選択肢によってステータスが変わるのが楽しい。
自分でキャラクター設定をある程度つけられるのも嬉しい。
また、気軽に再チャレンジもできる適度な長さ、ブラウザでも遊べる手軽さが非常によいと思った。
一度死んでしまっても、このゲームなら再チャレンジするのも苦じゃないし、
様々な設定やステータスの組み合わせを楽しむのもよいと思う。
オーソドックスなファンタジーの空気が味わえて、悪人も善人も演じられるのもよい。
無駄なくすっきりとまとまった良作だと思います。

12345
No.45345 - 2018-12-24 09:07:51
foegk

ゲームブックをフリーゲームで遊べる面白さ

※ネタバレ注意!

とにかく、プレイヤーに選択させる権利を与えまくっている印象を受けた。

主人公の初期ステータスや、魔物を倒した際にどのステータスを上げるかを任意で選択出来るので、バランスよく主人公のステータスを作成してもいいし、一つのステータスの極振りしても面白い。
商人や賢者から、回復アイテムや攻撃アイテムを買えるため、考えてプレイをすれば、どんなステータスでもクリアは可能でしょう。
これからこのゲームをプレイされる皆様は、1週目は自分の直感に従って主人公を作成された方が面白いと思いますよ。

また、旅の道中で出会った人間を生かすか殺すかを選択出来るため、善悪の選択が出来るのも良い所ですね。
極端に良い人を演じてもいいし、悪い人を演じても良い。
良い人になればそれなりのメリットとデメリットが、悪い人になってもメリットとデメリットが付与されるため、ちゃんとゲームバランスが設計されている上、善悪プレイに意味を持たせる事に成功していると思います。

無計画に人を殺しまくると、終盤で泣きを見るので注意。


ちなみに、私は「ノーマル」→「グッド」→「アナザー」の順番でEDを見ました。
前述した通り、このゲームは善悪の選択が可能なので、EDの分岐条件は分かりやすかったです。

楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.45202 - 2018-12-15 18:19:21
タケちゃん

最高!

(ネタバレ含みます)
めちゃくちゃ面白かったですww
特に賢者とか殺せたり自分の過去を決めたりできるのが良かったですww
ありがとうございました(≧▽≦)

12345
No.45160 - 2018-12-13 17:23:51
めフめフ

おもしろかった

選択肢が面白くそれによってステータスが決まるのが良かった
重厚な雰囲気がたまらない、古き良き時代の洋ゲーっぽさがある
買い物してるときに間違って賢者襲っちゃった(;´Д`)

ノーマルエンドでした
他のEDは解りませんが見た目ほど難易度は高くないので
誰でも気軽に遊べると思います(´∀`*)

12345
No.45157 - 2018-12-13 05:29:16
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム