現在都まで進み、仲間は9人になりました。
・エンカウント率が高く感じます。戦闘後に数歩でエンカウントすることがざらにあります。
敵から逃げ辛く、ダンジョン奥の回復ポイントでは体力しか回復しないため、
ボス前では回復技能の使い過ぎで術ポイントがかなり減っていることが多々ありました。
・ダンジョン内でダッシュできず、ルーラやリレミトに相当するアイテム、技能が無いので、
上記のエンカウント率と併せて移動がストレスになります。
・金平糖等、術回復のアイテムは回復量が非常に少ないです
・戦闘で手に入る経験値は控えめで、パーティー外の仲間に経験値が入らないため、
仲間が増えてくるとレベル上げの手間が多くなります。
兵法書の使用で経験値が手に入りますが、戦闘1回以下の量なので、足しにもなりません。
・京の漢字クイズの第88問で、正答となる選択肢以外に、間違いではない読みがあります。
マップや敵のグラフィックは力が入っていて、かなり好みです。
仲間の性能はきっちり差別化されているようなので、使い分けが楽しいです。
難易度は低めとなっていますが、ボス戦では僅差で勝利するような、いい感じにギリギリの難易度でした。
昔のRPGを意識されているようですが、エンカウント率など、悪い部分も受け継いでいるように思います。
好みな作風なので、今後の活動に期待しています。
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