特技もMPもない俺が突然世界を救えと言われて困り果てた末に考え出した手法とは

プラカヴィ

「いやお前、○○ぐらい当たり前だろ」「ただ○○するだけじゃ違う。俺が考えたのは……」

GelatinousMatter

良ゲー

4時間強でクリア。
お金で強化は全くしてないし、レビューを書こうと改めてこのページを開いて「え?奥義?そんなのあったの?」と思った口だが、それくらいでもクリア出来る難易度。

【良い点】
・レベルアップが早く、テンポよく進められる。宝箱と敵を一掃しながら進めば1~2回で各レベルのダンジョンをクリアでき、レベル9のダンジョンをクリアする頃にはレベル99になっている。
・ザコ敵は基本決定ボタン押しっぱなしでいけるが、ボス敵は良く考えなければ攻略できないという、私個人にとっては理想的な難易度。
・武器には様々な効果があるので、組み合わせを考えるのが楽しい。
・初見の敵の特徴を教えてくれる。ボス以外は読まなくても大丈夫だが、ボス戦では非常に参考になった。

【残念な点】
・仲間が職業関係なく何でも装備出来るのはちょっとおかしいかな?と思う。

【総評】
単純なだけに結構ハマれるし、短時間でクリアできるので時間を掛けたくない人にはお勧め。

12345
No.67650 - 2024-02-06 16:01:01
Masa FU

装備の組み合わせを楽しめます

主人公は複数の武器のみの装備で防具や装飾品は装備できない仕様です。
そしてタイトルの通りMPは無く魔法は使えません。防御ステータスを
どの武器で強化するか、HP再生をどの武器で補助するか、数多い武器の
中から組み合わせます。

他のパーティーは好きな武器、防具を装備できます。さらに奥義も備え
ています。レベルが高い装備が有効であるとは言えません。こちらも
組み合わせの妙を楽しめます。ユニークな装備、特性に特化したクセの
強い装備もゲームを面白くしています。

戦闘は強化した後に奥義を決める形になりますが、長期戦に耐えられる
回復アイテムを用意した方が良いと思います。裏ボスは非常に厳しい
戦闘となりますので自慢の装備組み合わせで臨んでください。

裏ボスまではアイテム図鑑コンプは必須で、おそらくモンスター図鑑も
ほとんど埋まっていると思います。完全コンプまで所要6時間16分、
中身のぎっしり詰まった、楽しい時間を過ごしました。

オススメします。どうぞ挑戦してください。

12345
No.62955 - 2022-08-06 19:32:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム