UNREST

sowa

化物が徘徊する館で金の回収・人の救出・爆弾の設置などの条件をクリアしつつ脱出するゲームです。

ぜっと

ゲームを実況させていただきました!

極度のビビりながらもプレイさせて頂きました。
動きが軽快でゲームシステムも初心者に優しく、心拍数上がりっぱなしで楽しかったです。

どうもありがとうございました!

12345
No.45560 - 2019-01-05 15:41:53
きんじ

モード、エネミーの種類を楽しめる!

最初はゾンビから逃げながら金塊を探していくのだが、モードによって目標が人命救助や爆弾設置などに変更できるから、遊べる。
しかも敵キャラ(エネミー)にも種類があり、性質が異なるタイプときて、最終的にはUNITYちゃん!
かわいく怖く、ドキドキしながらプレイしました。(感無量)

無料なのにかなり楽しめましたー!

爆弾の設置場所はランダムで変わってもいいかもしれないですね。
エネミーの最高速度には心が折れました(笑)

12345
No.45078 - 2018-12-07 18:51:17
げそーと

一番ドッキリするのは暗闇に佇む救助者の後ろ姿かもしれない(汗) ※2018/11/09修正

Ver.1.8、COLLECTのNORMAL、HELP・BOMBのEASYでクリアまでプレイ。

ランダムで配置される金塊を規定数集めて脱出する探索系逃走ホラーで
コインを一定数貯める事でプレイモードや敵の種類が増やせるのが特徴です。

ゲーム性はやや大味な印象はありますがグラフィックの雰囲気がよく、敵の視界を
ジャックして位置を把握しつつの逃走劇は緊張感があり楽しめました。

旧バージョンではPCでの操作性に難がありましたが、最新版でFPSスタイルに変更された事により
格段に遊びやすくなり、上層階や地下マップの探索も楽しめるようになりました。

3種類のゲームルールもそれぞれ独特の味わいがあって難易度や敵の切り替えにより
手軽かつ遊び応えの感じられる作品になっていると思います。

贅沢を言うならマップやミッションの種類がもう少しあると長く遊べていいなとは思いますが
現状でも十分楽しめる様になったので多くの人に遊んでもらいたいですね。




※以下過去投稿分

指先一つでダウンさ(自分がね)

No.43852 - 2018-10-06 20:53:54 - げそーと

Ver.1.7、COLLECTのPRACTICEでクリアまでプレイ。

ランダムで配置される金塊を規定数集めて脱出する探索系逃走ホラーで
コインを一定数貯める事でプレイモードや敵の種類が増やせるのが特徴です。

ゲーム性はやや大味な印象はありますがグラフィックの雰囲気がよく、敵の視界を
ジャックして位置を把握しつつの逃走劇は緊張感があり楽しめました。

ただ、タッチ操作を前提とした仕様の為かマウスでの視点移動がドラッグのみの上に
慣性もつくので非常に操作性が悪く、まともにプレイ出来るようになるまで
かなりの熟練を要するのが最大の難点です。
一応補助手段としてカーソルキーでも視点移動は出来ますが、キーボードだけでは
移動以外の操作が出来ないのでほぼ使い所がないのが実情です。

とりあえず1時間ほど遊んでみましたが、敵に発見されても方向の特定に時間がかかり
上層階や地下の狭い通路や部屋では自分の向きすら把握できなくなり挫折しました……

一般的なFPSと同じようにマウスの移動に視点が追従するモードさえあれば
非常に遊びやすくなり、より楽しめると思うだけに是非ともFPSスタイルの
操作モードを実装して欲しいですね。

12345
No.44460 - 2018-11-09 23:30:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム