やっぱ面白い
このゲームは難しいけれど、このゲームをやっていると、
自分が上達していくのがわかります。
初心者から脱却できる日も近いかも。
グラフィックは本当にすばらしいですね。
私もアクエディでゲーム作ってますが
背景の大切さを改めて認識させられました。
ステージ5のボスをノーダメージで倒せたとき、
かなり感動しました。こうゆう感動のあるゲームって
最近あまり無かったので、末永くプレイしようとおもいます。
リメイクと聞いて
新作がこれのリメイクと聞いておさらいプレイ。
まずとっても難しい。でも完成度は凄く高い。
そう、難しい。理不尽ではなく難しい。
ファミコン系旧悪魔城の雰囲気がしっかり出ている。
グラフィックはこの頃からキレイですねw
でもやっぱり無敵時間と途中復帰がないこととサブ武器消失が難点かも。
これがどう変貌するのか・・・超期待ですね。
不満点1つ
しかし、「魔断戦記」シリーズを何作かやって思うんですが、全部、ボス戦ではサブウェポンNGなんですよね。なぜなんですかね?(本家の「悪魔城シリーズ」では、使えるんですよね)
アクションエディターってやつの仕様で、どうしようもないなら仕方ないけど、設定でそうできるなら、もしシリーズで新作作ることがあったら、是非お願いしたいです。または、オプションで設定できるようにするとか。
サブウェポンがあっても、それでも余りあると思われるほど、ボスは強いですし。
出来はとてもいい、でも難しい
残念ながら、私は8面で挫折しました。やっぱり上級者向けですね。
出来はかなり良く、面白かったです。ボスも、ほとんどは、パターンさえある程度見れば、何回もやってれば、ギリギリでも勝てる相手でした。5~6面あたりは、20回くらいやり直したかな(^-^;;
しかし、8面は・・・ステージが長いうえ、中ボスまでいる。そして最後にボス。ステージ自体が5面や6面くらいの長さなら、すぐボス部屋まで行けるから、ボスが強くても、再チャレンジして、勝つまでやるんですが、8面は、ボスまでが長過ぎて、ゲームオーバーになったらまたこの長いのを最初から、と思うと、気が失せてしまいました。
多分、まだゲームは続くのでしょうし、強いボスもいるんでしょうし、ただでさえ8面は長いので、ボス無しでも良かったのではないでしょうか?(実際、市販のTVゲームとかでも、ボスがいないステージがある、というものもあります)
しかし、やはり、私はお世辞にもアクションが得意とは言えないので、このレベルの難易度のゲームをプレイするには、力不足のようです。まだまだ修行が必要ですね(^-^;;
本家の「悪魔城」も、DSのやつ以外は、昔のFC版とか、クリアできてないからなあ(^-^;;
やっぱりすごい!
感動が大きかったので此方にも!
こっちはハイクオリティドットで、とても綺麗でした。
特に7面のステンドグラスの書き込み具合が半端じゃない…!
BGM選曲も良くて、2面の暗く不気味な空気、
8面の透き通った綺麗な雰囲気が印象に残ってます。
アクエディとは思いがたい、びっくり展開の数々も魅力的でした!
高難易度アクションが好きな人にはピッタリですね!
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