記憶喪失と色々

サイダーキック

記憶を失った男。彼の中に隠された真実は果たして思い出すべきものなのだろうか…。

あり

感想です

サイダーキックさん、
「記憶喪失と色々」
ただいまクリアしました!

二週目である「その後」はベッドで一緒に寝ているところを確認してから
ひとまず感想を書かせていただこうと思っていまこうして書いています。

大体プレイ時間は2時間くらいだったでしょうか。
僕が最初に見たエンディングはEND1の本棚、難しい本があるっていうのが
ひとつだけあったので怪しくて調べてたらヒントが!

そしてベッド横の棚を調べていったらいきなりエンディング!
ええ!?って思い「みじかっ!」笑 と思って始めたところ、
それはほんの序章エンドにすぎず、
そこから徐々に物語は進んでいきました。

最初何気なく初めて特に思うこともなくすすめていたのですが、
だんだんと明らかになる主人公の失った記憶とその理由、
そしてどんなことがあったのか、
それがわかるにつれ感情移入していきました。

さてネタバレ的な内容となっていまうので
他の方にみられた際お困りでしたらコメントのほうは削除していただいてOK!です!

まず一番感じたのは

「シンニュウシャ ハイジョ」

のマップ!!!!難しくて難しくて何度やったことか!!笑
セーブしつつ進めてもとてつもなく難しくて
「ぎえあああ!!くそー!!!なんだこの!!」
と何度も黄色い方たちに激怒しながら、
しかしここで負けるわけにはいかないと
何度も何度もやりなおしました!!!!!

そして無事突破したときの感動といったらすごかったです。
そう、要所要所のミニゲームが難しくて
突破するのにひとくろう。
しかしそれを突破するごとにえられる快感というか
喜びがすごかったので突破!
それほどのちのストーリーが気になるようになっていきました。

そう後半になるにつれて、
徐々にこれは主人公の夢か記憶なのか、
そんなふうに感じることはあったのですが、
まさか女性だったとは、という衝撃もあったりと、
また最後のエンディングを3人から選択して進ませる。
そんなやりとりもまた大変魅力的な展開でした。

3人の中から暁久さん
他の二人とくらべても幸せなエンドだったんじゃないかな、
わりとこれはこれでそんなふうに感じるエンディングでした。

フリーゲームをプレイするのは10年ぶりくらいでしたが、
とてもおもしろくいい時間を過ごせました。
サイダーさん、ありがとうございます!!

12345
No.48449 - 2019-07-15 21:57:27
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games