おしかけプチリリィ

弐人

フルボイス掌編ブラック百合コメディ

蒼龍

鬱と狂気とギャグの狂い咲き

※ネタバレあり








鬱病の少女のノゾミがプチリに振り回されるブラックコメディ……ブラックの要素の方が強いと思うけど。インパクトがすごい作品は結構見てきたつもりですが、それでもエンドAの寒気と衝撃からは逃れられなかった。Bもめちゃくちゃ怖いけど。トゥルーエンドが一番ホッとしますね、やけに現実的ですが……。

インパクトだけの作品かというとそんなことはなくて、細かくバックグラウンドは掘り下げられず少し触れられる程度ですが、二人とも家庭環境や性格などからそうなったというのがしっかりわかってしまう作品で、エンドAの鬼気迫るノゾミの台詞や切実なオマケシナリオの日記などを見ると全くのおふざけばかりの作品ともいえないような……。さっくり説明するならブラックコメディですが、なんか感想が混乱する作品でした。読後感も引きつり笑いと、キャラクターに引きずられるような憂鬱。

プチリ級にイカレてると嫌いではないんですが、必死に生きているノゾミを見るとお互いのためにプチリも病院行った方がいいなと思う。手遅れな可能性も高いけど。

12345
No.45012 - 2018-12-04 07:51:09
しまぱんだ

こ…これは…

※ネタバレ有り










ED全部回収&おまけも全部見させていただきました。
プチリちゃん初登場で「ぶりっ子甘ロリ爆乳だ!!!!!!」とテンションが上がったものですが、やはりこの作者様ですので、ただ可愛いだけではなく目的のためには手段を択ばないところが他のゲームに登場していた女の子と似通っていますね。らしさ全開でした!!
正直調教エンドのノゾミちゃんの自我崩壊っぷりがめっちゃ好きです もはや別人では…
本編だけ見ると「はた迷惑なメンヘラ女子に心中を迫られたり殺されたりする百合」というお話で完結しますが、おまけを見ると二人の思考の噛み合わなさというか、鬱に苛まれながらも絶対に生きようと足掻くノゾミちゃんと、全てに絶望し「ノゾミと二人で死ぬこと」に異常に執着するプチリちゃんのすれ違いとか闇が見えてきてぞっとしますね…
一緒に居てもきっと幸せになれなさそうな2人の物語というのもいいものですね。性癖開拓された気分でした。後ラバースーツのエロさにも目覚めそうなので責任取って下さい(

12345
No.43333 - 2018-09-05 16:26:10
ととと

やばい

やばいゲームに出会ってしまった感すごい
でも作者様が作者様なのでお察しですよね。うん。
今作もすごかったです。
エンディングは分岐して2つ、2つを回収してもう一個トゥルーが1つ
調教エンドが幸せなような気もしてくるけど、やっぱりトゥルーが一番安全ですね……怖かったけど……

最初のエンディングのノゾミちゃんの声優さんの気迫の演技がすごい! 迫力凄い! (でもその後は……)
プチリちゃんの声もすごくかわいかったです! 超可愛い!(中身は……)

ヤンデレとメンヘラと狂気をかわいくまとめた作品になっておりました。面白かったです!

12345
No.43281 - 2018-09-02 16:14:30
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games