智論

面白かったです!

※ネタバレあります。

時代考証がすごくしっかりしていて、違和感なくまとめられています。
人々の闇、というか人間の愚かさが見事に表現されていて、夢中で読み進めてしまいました。
グラフィックもよく動くので、目に楽しいです。
個人的に、キャラの視線がうろうろするのが可愛くて好きです。

二人に早くくっついて欲しい気持ちでいっぱいだったのですが、色々と状況が不穏なのと、最後のシーンが……!?
この先どうなるのか、とても気になります。
製品版も楽しみにしております。


追伸 :
こちらを遊んでから「居留守ねむり」を遊ぶとあっ……ってなりますね。
主さま……一体、何路何トさんなんだ……。

12345
No.47169 - 2019-04-04 16:04:56
birdhariko

感じた長所と欠点を


【長所】
カメラワークがうまい
公園でブランコに乗るシーン→青空のシーンなど登場人物が空を見上げてる感じがよく分かります。

戦時中の舞台設定の違和感のなさ。貧乏のやるせなさと物資がなかなか手に入らない苦しさ、愛するダンナを待つあの時代の女性の性格描写など細かく描写されていると感じます。


【欠点】
まだ短編ですが、序盤のつかみが他の作品と比べるとやや弱め?

ヒロインのギャグ顔もちょっとパンチが弱いと感じます。あと顔のタッチが若干粗目で気になります。

立派な魔法使い→意味深の流れも良く分かりません


でも設定や、文章などが好きなので完成版を楽しみにしています!

12345
No.43763 - 2018-09-30 23:03:58
たかやん

センス良いです!

演出とか絵柄とか、独特なのになじみやすいセンスの良さを感じます。

戦時中の銃後の空気感ってこんなだったのかもなぁ、と納得してしまいます。

完成が楽しみです。

12345
No.42518 - 2018-07-11 00:49:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム