杏樹

やりがいがあって楽しかったです!

アイドルが好きなのでタイトルに釣られてプレイしたのですが、キャラ数や情報量が多いのに個性豊かなキャラクターばかりだったおかげでしっかり覚えた上でプレイすることができてとても楽しめました。
キャラクターのドット絵やイラスト、掛け合いなども大変可愛らしかったです。

又、日常パートの自由度が高いのでサブストーリー探しにマップ中を駆け回る楽しみもあって良かったです。
ただしあまりそれに夢中になりすぎると「今メインストーリーって何するところだったっけ?」とど忘れしてしまうことも……。
これは私の記憶力がないのが悪いのかもしれないですが、もし可能であればメインストーリーでやるべきことがどこかで確認できたらよかったのになー。と何度か思いました。

生徒名簿(キャラクター紹介一覧のようなものです)の背景に主人公くんが描いたと思しき手描きの絵と各キャラクターに対するコメントの・ようなものが書かれているのですが、それがまたとても可愛くて…!
可愛いだけではなく、主人公くんの視点から見た各キャラクターの印象(真面目そう、いつもニコニコしているなど)を知ることができて作中の登場人物から見た彼らの印象を知ることができるのが新鮮でした。

私が本筋から離れた寄り道好きなのでつい寄り道要素の感想ばかり書いてしまいましたが、勿論メインの要素も素晴らしかったです!
アクションタイムパートは敢えて誤解答することにも利点があるだけたってこちらの選択肢に対する反応が多彩で答えがいがありましたし、ライブパートはいわゆるタイピングゲームなのですが適度な難易度でやりやすかったです。
練習時に先輩キャラがこちらが満足するまで付き合ってくれるので(ここだけ少々うろ覚えなので一部練習のみかもしれませんが……)苦手な方でも安心してプレイができると思います。

クリア後にもたくさんやれることがあるので、何時間も楽しくプレイすることが可能です。
全4章予定の1章目というだけあってまだまだストーリーには謎が残っていますが、アイドルが成長していく様を見るのが好きな人には是非プレイしていただきたいと思いました!

12345
No.43060 - 2018-08-19 21:03:30
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム