一郎

美しい…そして楽しい…

昔ブラウザ版でどっぷりハマり、この度ふりーむでダウンロード版を見かけ…嬉しくて一から再プレイしました。楽しかったです。特定の宝石の無双で脳汁ダバーです。
幻想的な画面、綺麗な音楽、心地よい効果音に浸りながらゲームを楽しめます。

12345
No.43111 - 2018-08-24 00:30:23
まるいち

Macや旧版Winでも遊べます!

初めてのタワーディフェンスがこのブラウザ版でした。

個人的には未だスターダストディフェンスを越えるTDに
出会えていないと思える程大ハマリした作品です。


進行速度の調整機能がブラウザ版より向上してストレス低減
追加要素や新BGMで新味が加わり経験者も楽しめます。

遊び続ける事でユニットのコスト低減が選択出来るように
なるのでどれを下げるか悩みましょう。
それで上手く進められたらまた次は、となるのも楽しい物ですね。


始めたばかりですが、もう感想を投稿したくなるほどの良作です!

12345
No.42282 - 2018-06-30 08:44:25
nemunemu

おすすめです!

説明にもある通り、宝石を配置して星々を撃退する「タワーディフェンス」でした。
宝石や星座好きな方はぜひプレイしてみてほしいですね。

各ステージのマップに特徴があり、
ぜひプレイしてもらって調べてもらって、覚えてもらいたいですね(・∀・)
マップのBGMが毎回代わり、落ちつた感じのBGMがいいですね!
アップの敵の進軍経路の紹介も非常にわかりやすくて助かりました。

宝石ごとに能力やコストが異なり、また敵に通り道に配置することができないので、
ヒーラーなどは特にありませんでした。

1日1回ログインボーナス機能もあり、他のゲームとは違うように感じました。
また初期のコスト増加や配置のコストの減少もあって
長期でプレイすればクリアできるようになっています。

敵のHPを小さくゲージでもいいので、表示していただくといいと思いました。
あとどれくらい残ってるから次はこいつ配置しておけばいいかななどが立てやすいと思います。
また明らかに減らないのは、有効な攻撃キャラいるなってのも感覚でわかると思います。
後半やたら硬いキャラがいて、こいつライフどんだけあるんだって思いましたw


個人的にこの落ち着いて雰囲気やきれいなものが好きなのでとても楽しいです。
次回もとても期待しています!

12345
No.42011 - 2018-06-11 03:53:59
とうがらし

本番はEX以降

邪悪の矢を受け倒れたアテナを救うため、黄金聖闘士の待ち受ける12の宮を突破するTDゲーム(意訳)
すいません嘘です聖闘士星矢見たことないです。

星屑や宝石などのユニットや、黄道12星座を模したステージ構成といった幻想的な雰囲気が特徴的。
他のTDに比べるとユニットの外見に差異が少なく、少々地味にも感じられますが、
ころころ転がってくるこんぺいとう達は見ていて微笑ましく、実際やってみるとそんなに気になりません。
耐久度が上がるほどでかくなるのも面白い。
そして微妙に撃ち漏らしてうぐぐ(リトライ)となるのはTDのお約束。

自軍ユニットに「経験値」があるのは賛否分かれそう。
本作のユニット(宝石)は、MAPでの活躍に応じて経験値が入るのですが(クリアの成否は不問)
一定値まで貯めないと「MAP内でのLVアップ」が出来ません。
経験値を貯めても強くなるワケではなく、最大LVが上昇するだけです。
普通のTDなら最初から解放されてる要素ですので、人によってはめんどくさいと思うかも。
もっとも、ノーマルクリア程度なら稼ぐ必要は(たぶん)ありません。

ゲーム内通貨的なモノ(☆)で色々出来たり、1日1回のログインボーナスがあるなど、
作者お得意のソシャゲ風要素もあるので、「短期間で集中プレイ」よりも
「のんびり長期プレイ」するのがオススメ。
難易度は(ノーマルなら)さほど高くはないので、幻想的なTDをやってみたい方はどうでしょうカ。

12345
No.41840 - 2018-06-01 00:05:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム