foegk

エンカウント率高っ!?

タイトルの通り、選曲を完全に間違えた…っていうより、シチュエーションを真逆にしたBGMを使っています。
クスっとくる場面もあるのではないのでしょうか。

一応、気になった所を挙げるとすれば、エンカウント率が無駄に高い所です。
ゲームのシステム上、レベル上げの必要は無いのですから、エンカウント率は低めに設定して欲しかった所です。
(後、何でドラ〇エをパクっているんだろう…特に意味の無いパクリは控えた方が良いと思うけどなぁ…)

12345
No.44206 - 2018-10-25 15:49:15
へっぽちゃん

校長戦ではかなりの肉を削られました

めちゃくちゃなBGMをつけているということなので、
今度はどんな音楽がくるんだろう!!と先に進むのがとっても楽しいゲームでした。

他の方もおっしゃってるのですが、BGMの選曲自体は妙なのですが
全て違和感なくしっくりきていて、
作者様の選曲のセンスが光っているな!と関心しました!

特に、最終戦なども相手のルックスの不気味さと、BGMの神秘的な感じが相まっていい雰囲気でした!

エンディングが最終戦の後、けっこうあっさりとしていて
すぐに終わってしまったので、
欲をいうならば、もっと壮大な感じのエンディングに
(例えば、元の国に帰ってみんなに歓迎されていたりとか???)
作者様のセンス光る不思議なBGMがついているのとかを
見てみたかったです!!

ともあれとても面白い趣旨のゲームだと思いました。
楽しい時間をありがとうございました!


12345
No.42880 - 2018-08-08 21:12:45
とうがらし

間違ってはいるが外れてはいない

ちょっとエンカウント率が高いかな(ツッコむ場所違う)

ウリのBGMですが、ちょっと外し方が予想通りすぎるかなと。
フィールドに至ってはむしろ普通感が。
基本的には外れているので「間違った選曲」という意味では正しいんですが、思ったほど違和感が無い。
戦闘も、あまりにこちらが強いのでのんびり感がしっくり来てしまう。

BGMとは恐ろしいモノで、そんなの全然似合わねーよというような曲でも慣れると意外とイケてしまうもの。
沼地ですらノリノリハードロックなヴァルキリープロファイルとか、
ウキウキBGMで最難関ダンジョンを走らされるFF1とか、
サガフロ2とかアンサガとか、一見すると全然合わない、でも合ってしまう不思議なBGMは結構あります。
そんな感じで、この作品も無茶苦茶でありながら、何故か最後にはしっくり来てしまいます。
場面がBGMを作るだけでなく、BGMにも場面を作る力があるということを再認識させてくれますね(何)

そして地味に戦闘メッセージが楽しい。

12345
No.41590 - 2018-05-14 00:17:33
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games