この作品、すごく良くできていて、しかも面白いですね!
基本は倉庫番的パズルですが、アクションの種類と回数制限があるあたりで工夫されているのでパズルとしての面白さが増しています。一見簡単なようで実はそうでもなく、難しいかと思えば案外あっさり解けてしまったりの加減もちょうどいいと思います。どうにもこうにも解けないと思っていたのが、ちょっとした事に気付いたら一気にクリアできてしまう時の妙なスッキリ感も大きいのでなかなかオススメです。
そして、ステージは物語仕立てで進んで行くのでキャラクターに会う楽しみもあって、そういう所でも上手く作られていると思います。少々頭は使いますが、原作のファンやパズル好きだったら絶対やって損はない作品です。
12345
No.46328 - 2019-03-03 23:50:43
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
宝石箱の小迷宮
きょろも
ストーリー重視のダンジョン探索型RPGです!
-
Pocket Mirror 完成版
ぬりかべ
想い出は心のそばに
-
発達物語
一限はやめ
発達障害に悩む主人公と心理カウンセラーの話(ノベル)
-
Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-
香水屋フルール
金平糖
全年齢対象/ファンタジーノベルゲーム
-
Emera.2-Odds and Ends-
すぎやん
背徳の街を舞台にした群像劇型ダークファンタジーRPG