nemunemu

好みです!

ストーリーの進め方は、やることが提示してくれるので、
迷うことはまずないと思います。
またマップは、必要最低限の人や探索物だけになっているので、
マップ広いのが嫌な人や探索するのが面倒という人にもオススメです。
エンディングの分岐もわかりやすく、生活力やお弁当を頑張れば問題なく回収できます。

ストーリーは、私は好みですね。
土地神などの中立だけど平和的なキャラがいるのと、その土地特有の風習や伝承の設定あるのがとても好みです。
その中で犠牲になった人の呪いが展開していくというストーリーになっていました。

ストーリーだけではなく、お弁当は適度にミニゲームが取り入れられてよいと思いましたが、
キーボード操作が難しい…
押下している長さで1マスと2マス移動するか変わるのですが、微妙にずれ始めるとドツボにハマるという…
個人的に1マスずつ動くでよかったかもしれないと思いました。

次回作にも期待です!

12345
No.41900 - 2018-06-03 18:42:25
アザー

面白かったです

ゲーム進行のためにやるべきことを
「~と話そう」などと具体的に提示してくれるので、
迷うことなく進めることが出来ました。

生活力というパラメータを上げる目的が、
主人公の境遇とうまく絡めてあるのが良かったです。
ゲームの進行度に応じて、
回収できる生活力の最大値を教えてくれるため、
取り逃しを未然に防いでくれるのも親切だなと感じました。

ストーリーは、
TrueEndで、主人公の成長がしっかり見て取れるのが良かったです。

楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.41641 - 2018-05-19 16:43:22
ミニニャ

いつの間にか分からないうちに物語にひかれてしまった

キャラの立ち絵が気に入ってDLしたが、
どんどん物語にひかれて楽しかったです。

料理のしかたで戸惑ったこともあるけど、
慣れると一気にクリアしました。
まぁ、最初は鍵盤で遊んでいたので、
よく微妙にずれてうまくコントロールできませんでした。
ふっとマウスを使ってみたら…
いままでの苦戦は嘘のようになりました(笑)。

物語は全体的にすきです!
あと、主人公が他のキャラに女の子だと間違えた時
あっ!同感だ~と思っちゃいました(笑)。
そして、一番すきなキャラはウタちゃんです。
優しくて穏やかな性格が土地神に相応しいな~と。

本作のお蔭で、素敵な時間を過ごしました。
誠にありがとうございました。

12345
No.41573 - 2018-05-13 01:22:43
春猫

悲しくも心温まるゲームでした。

最初は探索や料理を作るほのぼのとしたゲームだと思っていましたが、
やがて物語の核心に迫ってくるとだんだんこのゲームの世界観に引き込まれて
いる自分がいました。

単なる探索+ホラーゲームだけではなく、ミニゲームも適度に入っていて
飽きずに一気にTrueEndが見れました。
キャラクターも魅力的で、このゲームを遊ぶことができてよかったです。

素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.41369 - 2018-05-02 14:28:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム