包丁さん打!

神波裕太

包丁さんを呼び出したらバグで召喚されまくり!? タイピングで包丁さんを全員還そう!

マヤ

ぎゅうとうほうちょうさん×

エンディングの種類と到達する分岐が結構厳しいので、あえて待つ時間が必要になるくらいの難易度です。何言ってるのか分からないかもしれませんが、エンディングコンプリートを目指そうとすると、難しくないのに難しくなる、そんな感じです。ゲーム自体は可愛らしくわいわい遊べる系統ですので、特にグロやホラーに免疫がない人でもほのぼのタイピングを楽しめるかと思います。大本の包丁さんの噂を知らないと意味不明な事象も多いですが…

12345
No.44183 - 2018-10-24 18:45:34
木野

ばんのうほうちょうさんとさんとくほうちょう

おススメ度:包丁さんプレイ済みの人向け

公式外伝的な「包丁さん」のアナザーストーリー。
本編とは違い血傷沙汰の無い平和な世界観。
画像:
包丁さんの種類別に画像が用意されててかわいらしい
一方で、包丁自体は違いがあまりわからなかったのが残念。
(最終的に包丁の画像だけで見分けつくようになるとかではなかった)

タイピング:
打ち間違いのペナルティ等ないタイプ。
全3編に分かれていてスコアでエンド分岐?
問題は、お題が少なすぎて、設問数が多いので同じ包丁さんを10回以上は見ることになったり
連続して出てくることが多い。まさにお帰りください な状態になってくる
後は、お題の特性上、全部が後半「~ほうちょう」「ぼうちょう」とつくパターンになったり
濁音のつくつかないが多いのでタイピング初心者にはつらいところ

ファン向け作品にしては、設問数が多く感じたので減らすか、イージーモードでも付けた方が
いいように感じました

12345
No.42235 - 2018-06-27 13:36:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム