追懐のリバイバル-the sense of reincarnation-

StudioBloodyBloom

ボイス有り、マルチエンディングの探索型学園脱出ホラーアドベンチャー。

トイ

トゥルーエンドでクリア! 若干のネタバレあり

トゥルーエンドでクリアしました!
かかった時間は13時間でCランククリアでした。
いろいろホラーゲームをやってきましたが、おそらく難易度は中の上か上の下くらいですかね個人的に。謎解きやボス戦のヒントも仲間との雑談やゲームオーバーや占いサイトで聞けますからね。
ただ、トゥルーエンドルートのラスボスはちょっと強かったです、リトライ10回はしました。こちらの攻撃の射程が短くて近づかないといけないのに、ボスと密着すると即ゲームオーバーは正直キツかったです。
次はシークレットエンドでA?(S?)ランクを目指したいですね。

では、楽しませていただきありがとうございました。


2018年4月30日追記
シークレットエンドでSランククリアもしました! というよりもSランクを取るのはチャプ ターセレクトを使用すればラクラクですね。 たぶん、AとBをわざと取るほうが面倒です。 チャプターセレクトを多用し全ENDも回収しま した、個別エンドはノーマルENDで回収、トゥルーエンドルートは経由しませんでした。(おそらくCG獲得と大まかなストーリーは変わらないため) ただ、全CG回収は何かのイベントに4人のうちの特定のパートナーを連れて行かないと行けな いのでかなりの時間がかかると思い、断念、ここでクリアとさせていただきます。ここまでプラス5時間の計約18時間ほどがプレイ時間ですかね。ゲームオーバーやロードも含め20時間ほどでした。

物語は理不尽なゲームに巻き込まれても日常に戻るために仲間と頑張る、全員で脱出しようというところがホラーゲームではありふれていますが良かったですかね。誰か一人欠けても日常は成立しない、後悔するという。

では、長々と楽しませていただきどうもありがとうございました。次回作のアグノシア?という世界観を共有した続編にも興味が湧きました。

12345
No.41321 - 2018-04-30 18:16:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム