ちゃば

初心者でもそこそこ進められるゲーム

ネタバレあり〼

アクション系ではないのでキャラのセリフとか読み飛ばさなければ基本詰むことはない。ただ弟(妹)がはじめからやり直そうと言ったら素直にタイトル画面からやり直したほうがいい。絶対に。私はそこで素直に聞かなかったせいで積みました。はい。 

腐女子の目線からいうと気にしなければ気づかない程度のマイルドボーイズラブなのでそこまで身構えないで大丈夫だった。ただ、作者さんの性癖にとても共感した。好きです。



こっからネタバレ
ネネリルッツED回収したあとにいきなり渋い方が登場したからえっ!?!??って思ってたらいや、えりりんかーい!てなった。名前からお姉様かとばかり……。でもそういう渋い方も大好きだからオッケーです。
例のトイレの人がラスボスかと思ったよね…。度々不審な目でみていた、すまない…。あとトイレの人こED最初にとったけど、彼の怪しんでた部分が彼自身のコンプレックスだったんだと気づいて謝りたい気持ちになった…。3週目をこれから進めていくけど…、……、、もしかして2週目以降ははじめからやり直すパターンなんかな?

12345
No.45311 - 2018-12-23 00:54:59
poporo

ちょこっと振りかけるこしょうみたいなBL

いいところ
・絵がかわいい
・弟(妹)がすごくかわいい
・みんないい人
・よくよく考えてみたら納得できる場所にある
・超面白いうえにちゃんとまとまっている

悪いところ
・主人公たちの番外編みたいなのが読みたくってしかたがなくなるところ

絵柄も好みでおもしろかったです!最初プレイしたときはほぁー!???ってなりました、ありがとうございます!

12345
No.40365 - 2018-03-12 15:38:36
蒼龍

短編SFノベル

※ネタバレあり








短編SFノベル。分岐はわかりやすく、攻略ヒントも同梱されていてコンプしやすかったです。

キャラ的には見た目よりもしっかりと自分の考えを持っていたラビちゃんが一番好きでした。話の構成的にどのエンドも流れは基本共通なんですが、エンディングもラビ(とロボ)エンドが一番きれいにまとまってていい話だと思います。ラビ・ロボエンドのラビちゃんがいい子で少し泣けた。組み合わせ的にもこの二人が一番好きで印象に残ったのもあって、あまり注意書きのようなBLは感じませんでした。ブロマンス程度かな? ついでにどっちかというと妹派だったんで、なんか女子キャラのが印象に残るゲームでしたおっぱい(誰のどこのシーンのことかは敢えて言わない語尾)。

短編ノベルとしては疑問もあまり残らずまとまっているので、特にBL興味ない人にもオススメ出来る作品だと個人的には思います。

12345
No.40328 - 2018-03-10 19:17:45
F

幼女の眉毛の位置が気になる

プレイ前は絵が可愛いなくらいにしか思ってなかったけど 超面白かったです

ただ誤字脱字とか言葉の間違いが多い?プロフェッサーってプロフェッショナルって書こうとしたのかな

12345
No.40321 - 2018-03-10 07:29:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム