蒼龍

この物語を楽しむ誰か

※ネタバレあり








あんまつまんないネタバレレビュー書くのもアレかなって感じのタイプの作品なんですが、とりあえずポツポツと言いたいことを言うと主人公のキャラ設定も世界観もロックすぎるぜヒャッハー!! って感じでした。ここのゲームって主人公の名前すらないのにいつも思い返すと主人公のことばかり浮かんでしまうんですよね……恋かな?(好きという意味では間違っていない)(乙女ゲームです)

マスターは立ち絵も含め素敵。(色んな意味で)無敵。真相的なアレは残酷!って思いましたが、そもそもマスターがどうこうする前に既に……と思うと意外と主人公とお似合いのような気がします(主人公には迷惑な感想)。


キャラの表情が怖い(褒めてます)ので、未使用差分がおまけで見れたのも良かったです。面白い構成の作品だと思いますが、この素敵差分使い切るには少し短かったのかな……陰惨な作品とのことですが、絵に関する後書きコメントが愉快だったので最後に和めました。

12345
No.40307 - 2018-03-09 14:34:37
かるは

マスターア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!

いやここまでマスター沼キャラと思わず描いたんですけどなんですかこれ
なんですかこれ!!!!!!!!マスターーーー!!!!ネタバレ抜きで言おうとするとなんかマスターーーー!!!!って言いたくなりますよマスターーーー!!!!ジェイド可愛いわロゼ可愛いわいや本当にここまで沼なキャラとは思いませんでした
えちょっとまじでマスターア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ーーー!!!!

12345
No.40278 - 2018-03-07 21:04:22
灰色

ネタバレ無しで書けと言うのか。

ネタバレ有りです。此の作品の肝はネタバレにこそ、有るのだ……。


























最初はね? 普通の脱出ものだと思ったんですよ。
そんで、脱出したと思ったら外の世界は地獄でしたー! みたいな感じかと(むらさきさんだから)。
一週目は物凄くあっさり終わってしまうのですが、普通ならそこでお終いにして、
ループさせて脱出する間に恋愛展開に~じゃないですか。
うん。間違って無い。王道の展開。でもね? むらさきさんがそれだけで終わる訳無かった。
いやぁ、予想外でしたね! だって主人公が黒幕の指示で動いてるとか、誰が思うよ!?
しかも優しくするのも有る意味演技とか! はぁ~此れは中々。
普通の乙女ゲーの主人公って、意味無く攻略対象を救う女神様になりがちですが
彼女はきっちりかっちり目的が有って優しいんですよね~。
あと、二人共基本的に素直で良い子。
途中で絆されるのも分かる。うん。でも、なぁ……。
諸悪の根源マスターが出て来て「あーコイツが何か色々やってんだなー」と
思って何とはなしに見てたんですが、最後。
いやもうね、本当に最後。ネタバレ大好きな私でも、此れは言えない。
言う訳にはいかない。劇だとね、ずっと言ってたんですよ。マスターはね。
あぁ、ハイハイ。格好付けたがり悪魔キャラが良く使うよねーその言い回し。
とか思って見てたら……最後の最後で……其の台詞が……。
…………本当に嘘偽りなく、劇だったんだなぁと。
変な所で正直になってんじゃないよ!
嘘吐きの癖に! 好き!(挨拶)
今までのむらさきさんキャラの中で一番ツボでした。
いや本当に……楽しませて貰いましたよ……。

12345
No.40270 - 2018-03-07 09:22:09
ことり

ブラック箱庭脱出ループ

朝起きたら早速ふりーむさんの新着見て
心臓はね上がったので遊びましたよ~
かるはさんのイラストとむらさきさんのシナリオの
コラボレーションで良い具合にマッチしており
謎いっぱいから始まる
ブラック箱庭脱出ループ....!

続きがきになりグイグイグイと読ませてくれました。
私はロゼ派です、かわいいいい赤毛は最高だ
かるはさんの書く照れ顔は最高ですね。
狂気じみた顔差分(あとがきページ)も良い意味でギョッとしました。

遊んでいく内にあー、あれはああ言うことだったのね、
と色々と分かってくる&キャラクターの精神的な変化もありいいなぁ....(しかし絶望しか待っていない&
皆過去も現在進行形も不幸じゃないか....!ナンテコッタイ)

色々と書くとネタバレにしかならないのですが
狂気の舞台の観客として劇を鑑賞してる気分でした。

12345
No.40269 - 2018-03-07 06:22:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム