くろペンギン

達成感。

することが決まっているので安心して進めていけました。

何かを発見したりすると嬉しくてしょうがなかったです。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.62167 - 2022-05-04 16:30:47
ほのみ

素晴らしいゲーム

逃げ要素やアクション要素が苦手だけど、探索やホラーチックなフリーゲームを求めていた私にぴったりのゲームでした。
謎解きは、難しいものから、簡単めなものまであり頭の体操に♪
美しく、切ないストーリーについつい引き込まれてしまいました。
すべての謎がわかりスッキリ終わりたい!というより色んな解釈や考察をしたい方向けかと思います。
エンド後に解放されるストーリーがあり、隠し要素やキャラクターひとりひとりのストーリー、細かい動き等々とてもやりごたえのあるものでした。
一つわがままを言えばおまけ部屋で、キャラのサイドストーリーや本編では語られていない事を話してくれる など 追加していただけるとクリアしたぞ!という実感が湧き嬉しいです。

素晴らしいゲームをありがとうございました♪
次回作を楽しみにしています。

12345
No.40563 - 2018-03-23 04:01:54
きゅう助

考察したくなるようなエンディングと小ネタが素敵でした

レビューを見た感じではあまり良いゲームではないのではないかと
あまり期待はしていなかったのですが
予想以上にいいゲームでした!

最初の謎解きだけはあまりよくわからないまま解いてしまいましたが
それ以外はきちんと理解して解くことができました。
和風な世界観も素敵でキャラチップの動きも細かく可愛かったです。
キャラクター一人一人が少々謎に包まれており、考察のし甲斐がありました。
ストーリー的には感動的なストーリーで
ストーリーを進めるごとに主人公の目的や世界観が分かっていくようなゲームでした。

謎解きのヒントというものがあるらしいのですが
ヒントを使わずにもクリアできたので謎解きの難易度自体は
ヒントなしでも問題ないと思います。
謎解きが苦手な方は攻略サイトがありますので
そちらを参考にするといいかもしれません。

物語の世界観をきっちり掴みたい!
という方よりは
考察も楽しみたい!
という方向けかもしれません。

ちなみにプレイ時間は真エンド回収を含めて二時間程度でした。

ぜひ次回作も期待したいと思います。

12345
No.40103 - 2018-02-28 14:19:35
じゃむさんっぽいど

素晴らしいゲームでした。

レビューの方があまり良い評価でなかったので、
面白半分で友達とプレイしてみましたが
クオリティがとても高く、謎解きが好きな方なら
十分に楽しめるゲームでした。

謎解きは結構難しめなものが多く、
長考することもありましたが、
苦手な方でも攻略サイトが有るらしいので
そちらを参考にすると良いと思います。

特にこのゲームで一番惹かれたのは、
世界観にプレイヤーを引き込むストーリー構成と
可愛らしいキャラチップの細かい動きでした。
クリア後にわかるストーリー等もあるので、
やり込み要素もあり、存分に楽しませていただきました。

目立ったバグ等も無く、綺麗なBGM、
キャラの細かい動き、ストーリー構成
無料でプレイできるクオリティではとても良いと思いました。

12345
No.40102 - 2018-02-28 14:01:29
F

次回作に期待しています

ホラー要素0で謎解きADVでした
でも謎解きがムズすぎました
あとヒントが1度消えたら消えちゃうからメモ必須

正直微妙でした

12345
No.40031 - 2018-02-25 17:50:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム