バグロックタワー

めんたいランド

害虫駆除(虫ケア)をテーマにした3DダンジョンRPG

とうがらし

今度からデバッグも虫ケアと呼びましょう

バカバカしいシナリオ(褒め言葉)とカワイイ魔王様、ファジーなステータス表示システムが特徴的な、
半リアルタイム疑似3DダンジョンRPG。
8方向移動可能で、シンボルエンカウント敵がリアルタイムに動き回っているので、
WIZやメガテンよりダンジョンマスターとかのほうがイメージ近い感じデス。

BGMやシナリオは良いですが、戦闘は微妙に面倒。
システムは単純明快でいいのですが、命中率がイマイチ頼りないため、
序盤の蚊や中盤のハエ、一発のミスが響くボス戦が必要以上に苦労する印象。
クリティカルによる事故も割とあるので、こまめなセーブは欠かせません。
(ただし、ゲームオーバーになってもその場リトライ可能なので身構えるほどではない)
いや、雑魚が邪魔ならエンカウント前にZキー押せば吹っ飛ばせるんですけどね!

そこさえ乗り越えてしまえば、様々なギミックや大量の隠し通路、10層にも及ぶアリ塚が、
疑似3Dダンジョン探索感を存分に味わわせてくれます。
MAP踏破度が表示されるので、ダンジョンエクスプローラーなアナタも安心。
皆さんも是非、探索度ALL100%にしてバグを虫ケアしてあげましょう(謎)

振袖かわいいけどセーラー服も捨てがたいな(何)

12345
No.42321 - 2018-07-01 17:25:33
2424

めちゃめちゃ面白かったです^^


絵柄と雰囲気とタイトルに惹かれプレイさせて頂きました!

まずはっきり言いますと、凄く面白かったですw

シンボルエンカウント+3Dならではの奇抜なアイディアや
物語の導入からプレイヤーを引き込むゲス主人公。

システムやオートマッピング等、非常に丁寧に作成されているのが目に見えて解ります。

一度クリアしましたが、再度続きからアレを探しまくりしたお陰で
無事破壊出来ましたw 

とにかく魅力いっぱいのゲームです、とてもお勧めしたいです^^

12345
No.39251 - 2018-01-13 23:40:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム