弐人

共依存メンヘラ達のヤンデレ短編ノベル

外でデートしたりしてはいるものの、主人公もヒロインも静かに病んでいてずっと二人の世界が続いているような閉鎖感が心地よかったです。2つのエンドも「あの二人じゃああなるしかないんだろうね」というカタルシスもあったと感じました。舞台裏やおまけ部屋も見るとさらにニヤニヤ。
選択を誤ると第三者が出てくる展開もありますが、そちらもそちらで狂っていて好きです。
それとスクショで魅力は伝わると思いますが絵柄や登場人物全員のキャラデザも個人的にツボ。

ちなみにチャイムが長いのは仕様とのことでしたが、意図的に長くしているのではなく短くできなくて長いというのであればaudacity(フリーソフト)等で簡単に短くカットすることもできますよ。

※余談※
私自身が実際に精神疾患を患っているリアルメンヘラですが、二次元としてメンヘラやヤンデレに気兼ねなく萌えまくっているので今作も楽しませてもらいました。現実と創作は別物。感じ方は人それぞれなので一概に言えませんが、ひとつの意見として。

12345
No.44209 - 2018-10-25 18:04:55
からあけ

心苦しい

厳しい意見になります。

最近、こういう作品多いように感じます。怒った女性キャラが襲ってくるような。

本来、メンヘラとは、精神を病んで苦しんでいる生身の人間のことです。
このようにメンヘラと呼ばれる人たちを面白おかしく描くのは、私個人としては愉快なものでは無いです。

12345
No.39603 - 2018-02-03 20:10:13
E

イビツ

『僕』と『彼女』の歪な愛情

まさにその通りの内容でした

エンディングはすこし意外性がありました

逆にダメなのはRPG系ツールで作ってるのでスキップがありません
テキスト系なのにテキストもエフェクトもカット出来ません
何度も飛ばせない長ったらしいチャイムの音が鳴るのはちょっとイラっとしました

12345
No.38608 - 2017-12-16 16:41:30
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games