マヤ

2017年作品の中でも、特によく出来たゲームですね!

我欲と血筋の為に爆殺の嵐で村を蹂躙する、殺戮魔を目指すお話です。やってることを文字通り書くと凄くひどいのですが、不思議と爽快感が大幅に勝るので、後腐れがないのが良いですね!
その難易度は村の分際で非常に高く、幾度か死に覚えの必要にも迫られるでしょう。村人の攻撃が痛く、こちらが割と紙装甲なため、上手に防御進軍をしなくてはいけません。しかし時間をかけるとそれだけで失敗したりも……そして追い詰めるかのように敵(?)も徐々に強くなり毒を撒き散らしたりワンパンで沈めてきたりと決死の抵抗を見せてきます。なんとか頑張って全員爆殺してしまいましょう!!

既に述べられている通り、コツはコンボを切らさないように動き回るという、このゲーム独特の癖を作ることでしょうか。後は、運は当てにならないので、詰む時は詰みますので、詰将棋なタイプのパズルゲームでもあるので冷静冷徹さが必要です。
アクションでRPGでパズルで詰将棋爆殺娘R18(?)なのです。要素ごちゃまぜでドタバタしていながら、シンプルで爽快感が高く、よく完成されたゲームですので、おすすめです。
年末年始に吹き飛ばしたい感情などがある方は遊んでみても良いでしょう。ボムラット家に栄光あれ!!

12345
No.50550 - 2019-12-28 22:36:22
nana

爽快感抜群のネタゲーでした

攻略方法はとにかく爆破!
人でも物でも全て爆破!
コンボをどんどん重ねながら進んでレベルアップ!
そんな感じのドカドカゲームでした。

薬は3つだけでステージを進んでいくうちに敵の数が増えてしかも強いから3つ目のステージで詰みそうになったので、薬を極力使わず防御のみで回復する手法に出たことで何とか5、6分あたりでクリアしました。
酷く苦戦するレベルではありませんでしたが、節約が大事って感じですね。
ラスボスは毒攻撃してくるのですが、毒消しといった薬がないので多少苦戦しました。

全体的に短かったので若干物足りなさがありましたが、爽快感としては抜群でした!

12345
No.37931 - 2017-10-27 21:53:35
げそーと

我が目的の為に爆発してくれないかしら?

Ver.1.00でプレイ。

センスの良い画面と爽快感溢れるアクションが特徴のゲームで
やってる事は大虐殺ながらあまり血生臭さも感じさせないクールな
印象の作品でした。

ゲームは体当たりで人や物を爆破しまくってレベルを上げてボスを倒せば
クリアで、一定時間内に連続で爆破すればボーナススコアが入る
スコアアタック要素も楽しめる構成になっています。

ただ、移動速度が非常に速いためゆっくり移動も使いつつ正確な
操作が要求されるので高得点を狙うのは難しいと思います。

ボスや固定の敵はバトルで戦うのですが、油断すると結構あっさり
負けてしまうので、しっかりレベルを上げ適切な攻撃を選んで
いく必要があり意外に難易度は高く感じました。

ややシビアな難易度と(特に終盤の)セーブが不便なのは
少し気になりましたが、全体的な完成度は高くデザインセンスの良さも
感じられる作品でした。

12345
No.37800 - 2017-10-19 00:17:43
WOOPY

最初はストレス解消後半細かいきつい

最初はストーリーの強引さと激しい爆発やボイスで
楽しいのですが、

以下、ネタバレを少し含みます。

後半段々シビアになってきて、
最初から細かくコンボを重ねて
LVアップをしていなかったので
1度目は森のステージで詰みました。。

救済機能が一切ないので
最初からうまくコンボを重ねたり、隠し部屋を見つけたり
うまくLVUPをしていかないと
ラストぐらいの敵のダメージ量に
自身のHP量がMAXでも耐えられなくて
フィールドでも回復できない、他のフィールドで
経験値稼ぎしたりしてLVUPもできないので詰みます。

森ステージは雑魚のある先制連撃魔法食らうと
そのターンが耐えられないで死ぬことが多いです。
こちらの最強魔法で一撃で仕留められますが、連発すると
ラス前でMP切れで詰みます。

ラスボスも本当にギリギリでした。
毒食らうと防御で回復が追いつかず強すぎです。。
せめて数ターンで毒効果が切れると良いのですが、、

でもテンポやエフェクトが良くて楽しめました。

12345
No.37795 - 2017-10-18 20:19:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム