絵馬

久しぶりに一気クリアしたゲーム

MAPの雰囲気や作り込みが非常に秀逸。
短調になりがちなバトルも、左上の星メーターのおかげで、戦略的介入が出来て良い塩梅に仕上がってます。

スタメン4人を固定にすれば、MAPをあれこれ探索している内にクリアに必要な強さに育つので、いわゆる経験値稼ぎの様な作業もなく非常に快適。

強いて欠点をあげれば、どのボスもあまり特徴がないので、全部同じ手口で倒せる事と、欲しい素材がどこで手に入るのかが解りにくい(各女王の固有アクセ)、戦闘中に何度も出すオーバードライブ技の演出にスキップ機能が欲しいといった程度でしょうか。

10時間ちょっとのストーリーRPGとしては非常にお勧めです。

12345
No.37957 - 2017-10-29 17:15:11
サ行に弱いまつり

サ行に弱いまつり

星の王女さま、楽しく最後まで遊べました。
世界観やビジュアルも独特でしたが物語もかなり素敵な作品です。
そしてRPGのゲーム部分でもある属性やシェアオーバードライブといったパズル要素の強い戦闘がかなり面白かったです・・・!

サツキの日記の物語が進むほどだんだんと変化していく心情描写。
イベントの雰囲気をかなり増幅させる曲選びと挿入タイミング。
ある忠臣の物語と顛末の描写。
キャラクターたちのセリフ選び。
突然の炊き込みご飯やラーメンといった飯テロイベント。

最後の展開も含め、印象に残るシーンが非常に多くとても素晴らしかったと思います。
骨のある戦闘や、キャラクターたちと喜怒哀楽のある物語を楽しみたい方はぜひ遊んでみてくださいね。

素敵な作品を遊ばせていただき、ありがとうございました!

12345
No.37850 - 2017-10-22 23:35:33
てい

背景グラきれいでした

最強はだれか?というとマリナかジャスミンなのだけど、瞬間最大火力で言えば荷物持ちのお荷物君(名前忘れた)であると言わざるを得ない。

それと、司書さんを彼女にしたいと思いました。

12345
No.37696 - 2017-10-12 02:56:04
鏡読み

クリアしました!

難易度ノーマルでストーリークリアまで遊ばせてもらいました!
パーティスキル、4つまで付けられるスキル、シェアオーバードライブ、オーバードライブ、フィールドエーテル、ヘイト管理etcetcと戦闘のときに考慮する要素が多くて、初めのうちは戸惑いましたが、理解し、戦略に落とし込んでいくのがとても楽しかったです。
ターン制のバトルなのでじっくり考えて行動を考えるバトルが好きな方にお勧めしたいゲームです。

ストーリーも10時間以上遊んでいても飽きないぐらいの展開、テンポになっており、物語を楽しみたい人にも調整された設計になっているのも素敵なところだと思います。

世界観もすべて手書きで作られているということで、高いクオリティがある上に統一感があって素晴らしかったです。

初めてフリーゲームのRPGをされる方にもかなり遊んできた方にもお勧めしたいゲームです。

12345
No.37683 - 2017-10-11 13:31:39
teko

クリアしました

2017/10/07のver1.01で本編最後までプレイしました。
デモ版とメニューのバグはver1.01で修正されていますので、問題なく本編最後までプレイできます。
現在もバグは修正されているので、バグで引っかかることはほとんどないはずです。
前作のキャラや場所が出てくるので、前作をやっていれば更に楽しめるかもしれません。
クリア後のコンテンツもありますが、誘導がないのでいまいち場所が分かりません。

12345
No.37657 - 2017-10-09 19:14:10
姫宮モカ

やる人は以下のことに注意?

とても楽しいゲームでしたがまだまだ途中途中でバグが多いです。
特にアイテム欄開くときに後半になってくると私自身はバグが起こりましたので、しっかりセーブしながら進んだ方がいいと思います。


あと、デモ版ならデモ版って書いてほしいですね。
最後までプレイできると思いプレイ、作者さんのホームページでも2016年末公開、遅れたんだな、今やっと公開できたんだなと思ってプレイしたら途中まででした・・・。

気持ち的には興をそがれた気分です。
タイトルに書く、もしくはゲームの説明に一言くらい書いた方がいいと思いましたね。
きっと私以外にもここで終わるのと思った方も居たのではないでしょうか。
絵柄も可愛くていいゲームだっただけにそうゆう配慮が足りないのが非常に残念です。(2017/10/09現在)
上記の日付は修正された時のために書いておきます。



今後のバグ修正、本編公開に期待しています。

12345
No.37642 - 2017-10-09 05:47:14


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム