久しぶりの新しいファーレントゥーガ拡張シナリオに感謝しつついくつかの陣営でプレイ。
どの陣営でもそれなりに考えればそれなりに無双出来る感じ。全体的にはかなりやさしめ。
内政を楽しむ前提でバランスとっていて、少数精鋭マスター暗殺する派にはぬるくなっているのかなと。
ハードモードのクー教団が難易度☆7つでかなり期待してLv5プレイしてみたら14ターンクリアで、正直なところ物足りなさ。
点在する岩や樹にマイナス補正かかる地形タイプが多く、隣接して盾のように使えるのが他のシナリオにない感じで面白かった。
中立戦も射程の長い弓や槍投げ使いが多く気が抜けないので作業にならなかった。
一見不利地形なマップでも一部分はマイナス補正がかからず、結局そこに誘い込めばいいだけというマップが多く、有利地形のマップに戦略的撤退する必要がめったにないのはうーんという感じ。
こんなところです。個人的にはもっとマゾい陣営を求めてしまうのですが楽しめました。ありがとうございますありがとうございます。
12345
No.37607 - 2017-10-08 05:49:05
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

意味が分かると怖くない話
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
あれ……もしかしてこの話、怖くないですか?
-

グサッ!ヤンデレだらけの1日生活in2016
aiGame
過去作キャラ登場! aiGame3周年記念ヤンデレギャグノベル
-

土茜町異空間回想録2
94
異空間探索という仕事
-

身支度を整えるゲーム【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
何を持っていくかでエンディングが変わる!?
-

なかない負け犬
晴れ時々グラタン
乙女向け寄り一般ADV
-

606号室
シマウマ人
いわくつきホテルに泊まろう





