drop leaf

4つのドラマ

 ネタバレを含んでます。
 
 
 
 初めてレビューを書くので慣れていない所もありますが、色々な感情が湧き上がってきて、この作品に惹きつけられてしまったので是非書かせていただきたいなあと思います。
 
 4つのルートに分岐し、それぞれにキャラクターの性格やお話の雰囲気が異なる色を持っていて、違った愛情の形が見えるのでとても面白いです。A→C→D→Bでクリアしましたが、私的にこの順番で満足ですwww。いい感じに起伏もあり、何よりいい締めくくりができたので。

 Aルートが一番好きでした。回想の少し臆病だけど気立てのいい主人公と主人公に一途な彼がとても愛らしく、展開に無理がなく切なくも余韻のある結末で綺麗にまとまっていたと思います。CやDルートは、普通だったら幸せな男女の日常なのでしょうけど・・。色々感じる違和感が終盤一気に明かされる展開は上手く、最後まで2人の行く末が気になる物語が面白かったです。

 勘のいい人なら、伏線もあるので展開を予想しながら楽しめそうですね。選択肢もなるほどと納得できるものでした。最初はある選択肢にこれどっちも何と思いましたがwww。 
  
 ただ私がこの作品に惹きつけられたのは、主人公と彼とのやりとりや過去のエピソードが微笑ましく丁寧に描かれていてとても心地よかったからです。Bルートは彼らの気兼ねないやり取りが豊富でそこから親密な関係性が伝わってきて、物語に浸れます。小学生時代のエピソードは特にすきで、修学旅行など彼が主人公のことを大事に思う気持ちが可愛らしいやりとりから伝わってきてとてもほっこりします。
 
 全体としてルートごとにがらっと変わる展開や関係性を楽しめますが、それを楽しめたのはこういった主人公と彼とのエピソードがとても丁寧に描かれていたからだと思いました。
 
 是非気になった方はプレイして頂き、4つのバラエティに富んだ彼らのドラマを楽しんでください。
 
 最後に絵ですが、私は最近よくある男の子の中性的な容姿があまり好きじゃないのですが (そういう設定ならいいですが)、この作品は男女の描き分けが良かったと思います。もう少し濃くてもいいですがww。絵に惹かれてダウンロードしたので、是非これからもお願いします。作者さま応援しています!

12345
No.37660 - 2017-10-09 20:11:04
ふふとーふ

すごく面白かったです

選択肢ごとに世界観や設定が変わるのが面白かったです!
幸せなルートと狂気を感じるルートの差がすごくて、展開に引き込まれて一気に全ルート見ました。
どのENDも同じくらい好きです。色んな感情を一つの作品で味わえて良かったです。

短編ですが満足感あります。この世界の濃さ、表現が大好きです。素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.37658 - 2017-10-09 19:17:50
甘煮

面白かった

クリア時間は1時間かからないくらい。選択肢も簡単なのでサクサク進みました。
わりと最初の選択肢次第で悟くんの性格が180度変わります。ヤンデレが好きな方にはお奨めします!わたしは弟くんが結構好きです。この弟がどうしてあのエンドで未晴ちゃんに対してああなったのかのスピンオフも見てみたいです…
いろんなゲームをやってきたのですが面白かったので作者様の次回作にも期待しております。

12345
No.37621 - 2017-10-08 18:11:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム