夏ゆめ彼方

ペットボトルココア

『夢』をテーマにしたノスタルジックな青春ノベルゲーム

春月

久しぶりに目頭が熱くなりましたw

あまりADV系はプレイしないけどノスタルジックな雰囲気に惹かれプレイしてみたら…
非常に楽しませてもらいました!   …あれ、変だな、目から汗が…

子供のころ、時間が経つのも忘れ友達と遊んで、皆で夢を語ったり、
いつまでもこの時間が続くんだと思ってた。
でも人はいつしか大人になってそれぞれの道を歩んでいく。
子供の頃の不思議な体験もいつしか忘れていった。

凄く引き込まれるストーリーと可愛らしいイラスト、そして懐かしく、どことなく悲しげな雰囲気、
将棋はやったことあるけどそこまで詳しくない、でも何も問題なく話についていける親切さ、
(途中途中に佳一君が丁寧に説明してくださるw)
ただただ素晴らしいの一言です。
本に書いて出しても良いのでは?


ただ個人的な意見として

 ・夏休み中の杏との話をもっと書いてほしかった
 ・佳一と歌音が大人すぎて小学生に見えなかった
  (まあ故に二人のやりとりが面白かったのですがw)
 ・もう少しシナリオを伸ばして欲しい!
  (制作に相当な御時間と労力を割いている事は重々承知ですが
   すごく良い話なだけにちょっと短いなと思ってしまいました。
   もう少しだけ佳一たちの物語を追いたかった。)


今の自分はあの頃の夢を叶えられたか…  あの頃の自分は何を夢見ていたか…

今からでも遅くはない…  新たな夢を描き、全力で歩いて行こう…




杏かわいいよ杏

12345
No.47010 - 2019-03-31 01:53:32
たけしの

夏は過ぎてしまいましたが……

絵が可愛かったのと最近少し将棋にハマっているということもあり
軽い気持ちでダウンロードしてみたのですが予想以上に引き込まれてしまいました
出てくる女の子たちが可愛い、というのもありますが何といってもシナリオが良かったです
自分の人生と重ねてしまうような部分もあり、凄く没入してしまいました

将棋の知識はあればより楽しめるかもしれませんが、無くても十分楽しめるかと思いますので
将棋あんまり詳しくないよって人にもおすすめです
夏はもう過ぎてしまいましたが、まだぎりぎり間に合うと思うので是非やってみてください

12345
No.37573 - 2017-10-05 21:48:58
からみん

今、あなたは何か夢を持っていますか?

夢を持っている人、夢を諦めた人、夢を探している人……。
そんな人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

1つの人生を考えさせられる良い作品です。

実際、私は将棋のルールを全然わかっていません
ですが丁寧に書かれており、将棋の熱いバトルを上手に表現しています。

最後まで飽きずに、読む事が出来ました!

最後にもう一度、

夢を持っている人、夢を諦めた人、夢を探している人……。
そんな人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

12345
No.37330 - 2017-09-21 01:28:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム