ZEROSTAR RECORD

非常に良かった

プレイ時間:約4時間

ダークアイビスさんと、たきさんの共同制作作品。

クラスチェンジシステムを採用している作品で、
スキルを全面的に押し出したスキルバトルのこだわりを感じます。
個性豊なキャラクターも魅力の一つです。

攻略に関してですが、
今作はルートが二つあり、それぞれの制作者様制作のルートみたいで、
話を聞いたところ、自分はたきさんのルートだったみたいです。
難易度的には、ぶっちゃけ難しい印象を受けましたね。
少し辛口なレビューになりますが、相当時間がかかる内容でした。
自分のプレイセンスも関わってくるので一概には言えませんが…。
たきさんルートが、どちらかと言うと簡単なルートだと聞いていたので、
ダークアイビスさんのルートはどんな感じだったのか気になります。

マップセンスは非常に良かったんですが、
多少、ダンジョンが長いかなという印象は受けました。
プラス、敵の出現数がある程度3体固定だったので、
ほとんどの時間、ダンジョンを歩き戦い続ける事になりました。
しかし、この部分に関しては制作者様のこだわりがあると思いますので、
一人のプレイヤー目線での意見と捉えていただいて、
貫く部分は貫いていただければと思います。

シナリオ的には、ギャグを挟みつつまとまったシナリオでしたので、
かなり好印象だったんですが、ダンジョンが長い関係もあり、
少し繋ぎ目が解りにくかったという感じです。
キャラクターの個性や絡みが尖ってて良かった作品ゆえに、
こういう感情になってしまうんでしょうね。
街の感じなんかも好みな感じだったので、
全体的なポイントはかなり高いです。

少し辛口なレビューになってしまいましたが、
楽しめない作品ではここまで書く事もないので、
感情を揺さぶられた作品であった事は確かです。

製作者様の今後の作品にも期待させていただきます。
この度は、素晴らしいゲームをありがとうございました。

12345
No.37113 - 2017-09-11 04:49:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム