ザワークラウド

クリアしたが

「死」というテーマを扱っているものの、
最後はポジティブに締めてくれる作品。

だが、タイトルロゴが
サスペンス物のような雰囲気なので、
ゲームの内容とマッチしていない気がした。

あと、樹海に行く辺りで
「はばかられた」が「はばかれた」に
なっている所があったのが気になった。

12345
No.60926 - 2022-01-17 18:28:53
Ruborvini

爽やかで優しいお話

※直接的な言及は避けていますが、ネタバレになりそうな表現を含みます。ご了承ください。


日々に孤独と苦しみを抱く由香に、すごく感情移入しました。
明るくも淡々とした日常の中で、ほろりと零れる虚しさ。とある場所で現実を目の当たりにした時の反応。
とてもリアルに感じました。

始まりはぎこちなかったけど、互いを知って、心からの言葉を交わしていく。少しずつ変化していく二人の関係、二人の心情、描写がとても丁寧です。
爽やかな雰囲気のイラストも、物語にすごく合っていると感じました。


そして、エピローグの由香の言葉が…本当によかったです……!! 自然と目が潤んでいました……!
それまでの彼女を知っているからこそ強く響く言葉かもしれませんが、あの言葉は確かに「理解しているからこその言葉」だと私は思いました!



死生観に関する部分を綴った物語である以上納得できない方もいると思いますし、つらい時ほどそういったお話に触れたくない方もいるかもしれません。
そんな時に無理してプレイするよりは、一応ダウンロードをしておいて、大丈夫だって思えたときに、ぜひこの物語を体験してみてほしい、と思いました。

この作品に出会えて、本当によかったです。ありがとうございました!

12345
No.53319 - 2020-06-30 09:59:00
クーシャッ

めっちゃ感動しましたー!

ネタバレを含みます  mint wingsさんの作品ジサツ志願者同盟を5年ぐらい前に初めて読んだんですけど、いつもふとジサツ志願者同盟を思い出しダウンロードして読んでたんですけど、ほかの作品も出してるようでこちらを読んでみました所、めっちゃ感動しました!今回は元彼女さんが幻想だったことにびっくりしましたね!少し由香と買い物に行くところでなぜあの狭い部屋で優花の存在に気付かなかったのか疑問に感じていた所があり、幻想だって聞いたときはだから気付かなかったのか!!と納得できました!本当にこの作品は自分に合った作品だったので一気に最後まで読んじゃいましたw

12345
No.46415 - 2019-03-12 09:21:32
原口もとや

いい雰囲気。

第13回ノベルゲーム部門銀賞作品。

30分ぐらいで終わる短編が2つのビジュアルノベル。

選択肢はなくて一本道。

話自体はよくある感じだし立ち絵はなくて背景のみですすむということも多かったけど、曲の使い方や文字の演出などがよくて飽きずにすすめることができました。

短いのでちょっとあっさり気味かなと思うところもあったけど、長すぎてダレるよりはいいかな。

2つの話はどちらも良かったけど最初の方が好みです。楽しげだけど悲しい雰囲気の会話が凄く良かった。

素直にいい話だなって思える内容なのでそういうのを求めてる人にはおすすめした作品です。

12345
No.41530 - 2018-05-10 18:11:26
Andredron

こんにちは! あなたの助けが必要です。(Hello! i need your help.)

あなたの話をロシア語に翻訳していますが、私は1つの問題に遭遇しました。プログラムを使用して画像からテキストを抽出するとき ABBYY finereader テキストを抽出できません。 テキストで私を助けてください。 私に連絡してください andredron12@yandex.ru

I translate your story into Russian, but I encountered one problem. When extracting text from images using the program ABBYY finereader I can not extract text. Please help me with the text. Please contact me andredron12@yandex.ru

12345
No.41293 - 2018-04-29 05:24:39
F

次回作に期待しています

絵が可愛いけど立ち絵とかがないので残念!
ストーリーは青臭いけど面白いです
彼女の正体は意外と気付きませんでしたね

12345
No.40287 - 2018-03-08 08:21:39
そにっきー

とても感動しました。※ネタバレ含※

mint wingsさんのゲームは初めてプレイします。


暇つぶしにフリーゲームをしようと思っていろいろ探していたら、
すごいタイトルだな、と思いやってみたら
とっても良いゲームで感動、泣いてしまいました。




私は今中学生なのですが由香ちゃんと同じく
今、クラスなどで孤立しています。

自分がキライで、自殺願望なんてものもありました。
このゲームをプレイして、登場人物の台詞などが
とっても心に突き刺さりました。
主人公の恋人が自殺をしてしまった所、主人公が想いを
一気に吐き出す所、
とてもボロボロ泣いてしまいましたw

このゲームに出会えて良かったと思います。
励みになりました、明日を見つめて生きていこうと
思えました。

12345
No.37567 - 2017-10-05 20:07:54
Wlo  

目をとじれば・・・

タイトルにひかれプレイ。
人物が自然で感情移入しやすいです^^
文も書きなれてるなーとおもいましたが、読みが
たいして難しくない漢字に
()内で読み方が書いてある時があって、読む際テンポが悪いです。
絵柄がギャルゲー風っぽいのは合ってないような?
(清潔感があるところは内容に合ってるとおもいますが)

*

バレあります・・・
わたし 学生時代に1人浮いててとある子に目をつけられてたんですね。
でもその子も色々あってある日ぽつりと「目をとじて、明日なんて
こなければいい」って若干うろおぼえですが、作中のキャラと同じ事を云っていたなぁ・・・

12345
No.37139 - 2017-09-13 01:22:45
飽田爽

美麗

mint wingsさんの作品は初めてプレイさせていただきました。

登場キャラクターの繊細な気持ちが直に伝わってくるストーリーに感動しました。
言葉選びやイラスト、BGMも美しく、どんどん世界に引き込まれていき、涙を流しながら全てのストーリーをクリアしていました。

メッセージ性が高く、クリア後に「自分も頑張ろう」と前向きにさせてくれる作品です。
素敵な一時をありがとうございました!

12345
No.36877 - 2017-08-26 22:58:16
浦田一香

感動、共感しました。

mint wingsさんの作品はジサツ志願者同盟と
Summer Girl ―夏の少女とボク―がプレイ済みです。

衝撃的なタイトルと、綺麗な絵に惹かれてプレイしました。

そして、感動しました。

一人一人のキャラクターが、記号ではなくちゃんと生きており、
それぞれ生きづらさを抱えているところに、共感しました。

私自身、大切な人を自殺で亡くしているので
キャラクターのセリフや文章が心に突き刺さりました。

日々、生きづらいと感じている方、人間関係で悩んでいて
全て投げ出したいと考えている方はぜひ、プレイしてみてください。

きっと、明日を生きる活力になってくれると思います。

12345
No.36763 - 2017-08-20 13:57:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム