Ver.1.04でプレイ。
整った清潔感のあるグラフィックとどこか爽やかさを感じるシナリオが印象的なアドベンチャーで
ホラーカテゴリーながら表現はマイルドで万人が楽しめるバランスの非常に完成度が高い作品です。
際立った派手さはないものの丁寧に作り込まれた世界観は王道的なシナリオと相まって
とても好感のもてる構成で、全エンド到達まで存分に物語を堪能する事ができました。
ゲームは簡単な探索とアクションイベントで進行する仕様で、イベント毎の移動範囲が限定されるので
スムーズにゲームが進められ、メッセージスキップ機能も実装されたので繰り返しプレイのストレスも
可能な限り抑えられているのでとても遊びやすいです。
ストーリーも細かく動くキャラや壺を得た演出で、自然かつ没入感も得られる隙のない作りで
全ての点において完成度の高さが感じられる素晴らしい内容でした。
クリアまでの難易度も低めでプレイ時間も思ったよりは長くなかったのですが、終焉1(トゥルーエンド?)
に到達するためのヒントがサラッと聞き流してしまう一言だけしかないので付属の攻略を見ないと
それがヒントだと気づけなかったのが少し悔しかったです(汗)
また、エンド分岐のフラグが比較的早い段階にあるので、選択肢を間違えた場合若干エンド回収に
手間取るかもしれませんね。
そういった細かい部分で僅かに気になる点もありましたが、一度クリアすれば周回プレイはテンポよく
進められるので短所とまでは言えず、安心して万人にお勧めできる良作だと思います。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】ブラウザ版
Panic Apple
ゆうかんな 10ぴきのうさぎたちが なぞのダンジョンに いどみます。
-
月光妖怪
Tachi
ホラーを "やる" 逆ホラーゲーム
-
想色のパレット(ver.1.55)
ほりん
女の子二人が魔女を目指す、かわいいけど物騒な中編RPG!
-
地球の形見
りろりんと
地球が滅びた後の太陽系を旅するSFアクションRPG
-
ANSWER(追加完結版)
べ
「答えは決まったか?」
-
おつかい~こもん~
神波裕太
おかあさん「ナターリア、薬草を摘みにいってほしいの。ついでに魔王を倒してきてくれる?」