げそーと

手をとってくれた貴方と

Ver.1.04でプレイ。

整った清潔感のあるグラフィックとどこか爽やかさを感じるシナリオが印象的なアドベンチャーで
ホラーカテゴリーながら表現はマイルドで万人が楽しめるバランスの非常に完成度が高い作品です。

際立った派手さはないものの丁寧に作り込まれた世界観は王道的なシナリオと相まって
とても好感のもてる構成で、全エンド到達まで存分に物語を堪能する事ができました。

ゲームは簡単な探索とアクションイベントで進行する仕様で、イベント毎の移動範囲が限定されるので
スムーズにゲームが進められ、メッセージスキップ機能も実装されたので繰り返しプレイのストレスも
可能な限り抑えられているのでとても遊びやすいです。

ストーリーも細かく動くキャラや壺を得た演出で、自然かつ没入感も得られる隙のない作りで
全ての点において完成度の高さが感じられる素晴らしい内容でした。

クリアまでの難易度も低めでプレイ時間も思ったよりは長くなかったのですが、終焉1(トゥルーエンド?)
に到達するためのヒントがサラッと聞き流してしまう一言だけしかないので付属の攻略を見ないと
それがヒントだと気づけなかったのが少し悔しかったです(汗)
また、エンド分岐のフラグが比較的早い段階にあるので、選択肢を間違えた場合若干エンド回収に
手間取るかもしれませんね。

そういった細かい部分で僅かに気になる点もありましたが、一度クリアすれば周回プレイはテンポよく
進められるので短所とまでは言えず、安心して万人にお勧めできる良作だと思います。

12345
No.39347 - 2018-01-20 21:22:27
モナカ

楽しかったです!

はまりました!一気にプレイしてしまいました^^
確かに続きが見たいゲームですね。
和風でレトロな雰囲気もすごく良かったです。
謎解きも楽しかった!

12345
No.36651 - 2017-08-14 01:17:54


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム