Alternative World

絹笠マルニ

魔女は、選ぶ。 魔女ぼっちRPG

Izunabi

エイミーのアイテム

エイミーからアイテムいっぱい貰いました。
色々素敵な雰囲気の作品でした。

ただ、ボス戦が単調……というか、行動パターン構築後、HPほぼMAXを保った状態で(HPMAXじゃないとターン2回で落ちる)、ミスなく(ワンミスでHPMAXから即死する)、長いこと何度も繰り返す(MP枯渇するまで。後半にて顕著)ことになるため、ツラかったかなという印象でした。

キアラの終盤のあれとかは、病んでるなぁと感じましたが、そういうものかなー愛って、とも思いました。思っただけで行動には移さない。

12345
No.54808 - 2020-10-04 16:29:01
KY

絵がとても綺麗。

戦闘面もそこまで難しくなく、RPG初心者でも簡単にプレイできると思います。
まだ初めて間もないですが、とても面白いです。
出来れば二週目プレイとかしたいところですが、どうなのでしょう。。。

12345
No.52325 - 2020-04-23 17:44:18
nana

キャラも素敵でした

素っ気なかったり、気まぐれだったり、さりげなく脅したりする主人公でしたが、なんだかんだで助けてあげたりと優しい一面も持っていて好きでした。
作者様の個性のある独特な厚塗りがまた雰囲気が出ていましたし、その他キャラクターも個性的で、会話を見ていても楽しかったです。
戦闘は少し戦略性があってクセはありましたが、そんなに難しくなく、むしろサクサク進められ、基本使い魔に頼られながらプレイしたりもしていました。
先頭に関してはレビューからあまり良い評価のように見えるのですが、個人的には気にしておりませんでしたし、特にストレスは感じませんでした。
マップも場所によって個性が違ってきていますので、探索も楽しかったですし、ストーリーも素敵で、魔女の秘密や運命とかも考えされられて、とてもよかったと思いました。

12345
No.49248 - 2019-09-19 14:02:14
終焉ノ白イ鬼

教えて

下着ってどうやって入手できるんでしょうか。

12345
No.41459 - 2018-05-06 06:07:37
エイジ・エジェネスタ

美しいグラフィックな良ゲー

非常に幻想的なデザインのRPGでした。
美しいキャラのイラストが作品をより引き立てており、
世界観や物語にもあった作風であると感じられました。
何度もアイテムをくれるエイミーが愛らしかったのと、
個人的にはコクランがお気に入り。

12345
No.38237 - 2017-11-18 07:16:23
ねこじょ

いいゲームだと思います。

問題点が一つあります。
これがとてもがっかりなのです。
「テキストの流れが速すぎる」というところ。
読めるか? といえば読めるのですが、世界観を感じながら読んでいくには
早すぎます。オープニングで早すぎるのは没入感を阻害してしまうのでもったいない。クリックなどで進む感じにしたらよかったのかなと思いました。
 ストーリーはユーザーに考えさせるようにしてあるところがいいですね。
問題があって、答えがあって、解説まで読ませる、というようなうんざりするつくりになっていないのは、とてもいいと思います。
 よいゲームをありがとうございました。

12345
No.37018 - 2017-09-05 09:48:10
imoken

最高です!

雰囲気がとてもよく一気にプレイしてしまいました。

この世界の設定がよく練ってありクリア後も十分に楽しめます。
魔女もそれぞれ魅力的でいい作品でした

12345
No.36848 - 2017-08-25 13:48:19
さっちゃん

ごち

駆け足エンディングルーム的なとこまでやりまして。
早めに感想を投げとくムーブ。

絵やシナリオは、前の作品とかも一応かじってますので
ええ、今回も好きな奴です。

まず主人公いいですね。
おおざっぱ系魔女(剣装備)、セリフの基本適当な感じとか好きです。
結局ゲーム中には食べなかったのはちょっと安心しました。

主人公以外のキャラでは、
若干おとぼけ系の人間の子と、ショタ魔女(?)の子が可愛くて好きです。森で哲学してた子もなかなか。

大魔女さんは、シナリオ上とても絡んでくるので印象深いのですが、
後のパートでは、地下幽閉の子が回想シーンでトラウマ植え付けてくれたのでなかなか。

あとあれです。ワールドマップいいですね。
静かに正気を削ってくれる感じがします。


こっからはコンプ目指してゆきます。
戦闘辛い子もちょっといますが、まあゆっくり頑張ります。

とても、おいしかった。です。

12345
No.36758 - 2017-08-20 01:14:21
ろいがべえぐる

すごーい

Reincarnationで一躍ファンになり、さっそく新作が出たということでプレイさせて頂きました。

一言でいうと、すばらしい!
私は作者様の絵・デザイン、演出や文章が好きなので、今回もそれらをたっぷり楽しめて大満足です。

なので、あえて改善点?を指摘させていただきますと、

・智の魔法使い(エイミー)が弱すぎる
全クリの条件に入っている割に一人だけ抜きんでて弱いキャラがいます。
使い魔も一つと少なく、魔法を使おうとするとガードを張ることもできないため、
ボス戦では毎ターン大ダメージを受け、ヒールばかりで魔法を使う暇がありません。
そのため、ボス戦ではほぼすべてのターンでヒールとダブルスペルしか使うことができません。これはおそらく調整のミスだとは思いますが。

・バトルがやや単調
上記にも関連して、正直な所、バトルに多様性はあまりありません。
主人公キアラでいうならば、使い魔の技の「レイ」「チャージ」「リープ」は弱い・・・というより、使いどころがほぼありません。そのため、ほとんどのバトルでは同じコマンドの繰り返しが合理的・・ということに気が付いてしまいます。

 また、基本的に逃走は成功するので、雑魚対策の全体攻撃もあまり存在意義はありません。ボスごとの個性も、正直な所技の威力と体力が上がった以上のことはあまり記憶にありませんでした。以上のように、バトル部分がやや雑な部分があったことが残念です。

 やや長くなりましたが、全体としてとてもおもしろいゲームなのでみなさんもぜひやってみてください!

 ちなみに私のお気に入りキャラはロロエです。かわいくてかっこよくてつよい。Reincarnationでは「夢」が一番好きだったので私は赤髪が好みなのかもしれません。これからもたくさんゲームを作ってください。では。

 

 

12345
No.36617 - 2017-08-12 17:02:08
2424

面白かったです^^


作者様のReincarnationがとても素敵な作品でしたので
今作は直ぐにプレイさせて頂きました。

グラフック、システム、世界観、音楽。

どれを取っても高い完成度で、2週目クリアまで
やりこんでしまいました^^

一度クリアしてからの展開が素晴らしいですね、
魔女の正体、不死の理由、前世、終焉。
後、厨二病のあの娘w  

凄く練りこまれた良い作品だと思います!
プレイしていてとても楽しかったですw

又も素敵な作品を有難うございました^^


12345
No.36578 - 2017-08-10 19:24:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム