重力を操り、城を落とす、弾軸変更アクションって感じですな。
自分側、敵側共に攻撃が任意で行えず、重力で弾を操作する新感覚なシステムが特徴でありまする。
敵弾を重力で沈め、自弾を敵のところへヒットさせるのが目的ですが、この調整がなかなかの曲者で、はずれ弾ばっかりで決着付かずだったり、敵を狙いすぎてこっちがあぼーんしちゃったりと、なかなかもどかしいのであったとさ。
弾の発射される角度がランダムっぽいので、クリアやスコア稼ぎに運が左右されやすいのは、ちと大味な気がしますた。
プレイ時間は非常に短くてお気軽なので、重力で破壊したい人にはいいんじゃなけか。
ジャンル的にはシューティングゲーム。ただし「自分も敵機も動かず、周囲を変化させることで『当てる&避ける』」というところでしょうか。
やることといえば重力操作だけですが、これが実にいい塩梅です。
上手く当てるように重力調整するのですが、当てることに夢中になると被弾します。
当てることでゲージが上昇、そこで出る緑弾を当てるとショットガン状になるわけですけど、それぞれの弾を当てるのに調整したりとか。
と夢中になると自城に当たったりとかー(ループ)
だが細かいところですが、改善希望点があります。
○フラッシュ等派手な画面効果の多用しすぎ:ただ砲を撃つだけでもフラッシュでは、目が疲れます。本当に重要なところだけにしましょう。
○射角ゼロ・低速は廃止:最初からハズレ確定なので。緑弾でこれをやられると、なにより萎えます。
○対ランダムの尤度:耐久力が1(時間で回復)でもあると、回避不能になってしまうランダム性の欠陥を補充できると思います。
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
星空ダイヤグラム
くも
ランダム装備スキル収集マップレスハクスラRPG
-
魔女の家
ふみー
謎解きホラーADV(iOS版 / Android版 が無料配信中)
-
Crimson Hidder
Admil
紅色の霧の舞う世界で歩き回る、脱出アドベンチャーゲーム
-
廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-
『あのゲーム』がやりたーーい!!!!【Windows】
ねこじゃらし製鉄所
「幼馴染とのやりとりを楽しみながら『あのゲーム』をさがそう!」
-
サツジンキ、セモ
Trifling Mud
皮肉屋の死刑囚は何を語るのか?