DS物語

ねこまたぎ

なんちゃって王道ファンタジー

蒼龍

ネコミミが駆ける旅路

注・ネタバレあり



一応異世界転生なんかしら? ボケボケな選択肢が楽しくてふざけてたら開始数分でゲーム終わっちった。何も考えずに楽しめるという表記通り、ボケとツッコミまみれでかる〜く進んで終わっていきます。

とある場所にいるスライムたちがやけに可愛くて、意味もなくツンツンしまくってしまいました。可愛いです。

まあ裏設定っていうか本棚での補足程度なんですが、世界観設定も結構今風の解釈だったりするところとか、勇者は力を得て、そのおかげで世界は助かる、じゃあ●●は? みたいな部分に突っ込んだところもあって、深刻度はゼロですが50%OFF(お任せでつけたうちの主人公名)カッコいいなって思うシーンもあって、そういう部分がとても気に入りました。

1.00だとちょっと名前変更周りが上手くいってなくておかしいとこあったんですけど、これは多分もう治ってるかな? 各地に名物の食べ物があるというのも面白い小ネタだと思いました。楽しかったです。

12345
No.36769 - 2017-08-20 20:04:17
ろくへびあくた

勢いだけで駆け抜けるRPG(褒)

1.00でプレー。
プレーしたのは2週間くらい前だったりしますが、今更ながらレビュー書かせていただきます。
そこはかとなくネタバレを含みます(多分)



一応RPGの形をしていますが、
普通にRPGやるのかと思ったら最初の町出たところで早速マジかよチクショウ。
いや一応、普通にRPGやるんですけどね?
ボス戦なんかは結構やり応えありますし。

どちらかというとテンポ感命なキャラクター達の掛け合いを楽しむのがメインです。
途中までほぼツッコミ不在で駆け抜けていく感じがたまらないです。
そんなノリに付いていければ最後まで楽しめると思います。

個人的にはクロードさんがめちゃくちゃ好きです。
寄り道遊びし過ぎて眠くなりかけたところを、彼の加入で一気に引き戻されました。
お陰で結局最後までノンストップで遊んでしまいました。



ギャグテイストは好みが分かれるところではありますが、
個人的にはとても面白かったです。

12345
No.36319 - 2017-07-25 20:06:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム