主人公が一つの経験を通して成長していく様子を描いた作品です。
紹介文ではRPG+ノベルゲームと説明されていますが
RPG要素は弱めでノベル要素がメインの作品となっています。
メッセージ性の強い作品ですが、温かみのあるゆったりとした世界でストーリー展開されるため
ラフな気持ちで手軽に楽しむ遊び方が合うゲームだと思います。
一つ気になったのは、途中で発生する事件から急展開すぎる点です。
登場人物の見た目や名前が似ていることも手伝い、
各登場人物がどのような人なのか整理出来ていない状態での突入だったので
事前に主人公と絡むイベントを通して人柄や人間関係がもう少し堀り下げられていれば
急展開でも味わい深く感じられたのかなと感じました。
戦闘はランダムエンカウント、シンボルエンカウントの複合式で難易度は低め。
雑魚からは経験値やお金は得られず、レベル上げやスキル習得はイベント経由と独特です。
戦闘メインの作品ではないので難易度は丁度良かったのですが、
雑魚を倒す恩恵が無い割にエンカウント率が少々高く作業感があったのは気になりました。
私的な要望が多めのレビューとなってしまい申し訳ありませんでしたが、
全体としては不思議ながら心温まるプチ体験が出来た感覚で楽しかったです。
素敵な作品をありがとうございました。
12345
No.35207 - 2017-05-23 03:50:38
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

廃館少女 - Replica -
腐乱ぼわーず
「あの子の嘘には…気を付けて…」
-

Insomnia
redscardog
少女は、眠れない。
-

赤い沼
スラッシャー松井
箱庭探索型サバイバル脱出ゲーム
-

Left Behind
宮野狐々
10分で遊べる!お手軽ホラーゲーム
-

おい、リモコンを取ってくれ(リマスター)
キャッツ
リモコンがないと叫ぶ主人公。果たしてリモコンは手に入るのか?
-

もし白雪姫の世界に新聞があったら
ほりん
ウホウホウホ!!!ウホッホホホホホ!!!





