オリビアさんと裏山の薬草

沼江蛙

裏山の薬草を採りに行く超短編RPG

むらさき

スピンクス様回復クリスタルありがてぇ・・!


イラストがすごくタイプだったのと、ファンアートのイラストもかわいいと思ったのでDLしました。

ファイアドラゴンもびっくりな元気な妊婦さんでした。

戦闘中のイラストも変化があって良かったです。

「テンションが上がる薬(こわいね)」は一度も使用せずおわりました(笑)

エンドロールの交換イラストもかわいかったです。ありがとうございました。

12345
No.41398 - 2018-05-03 17:15:51
秋月ねこ柳

薬剤師らしさに説得力を持たせるシステム

火山に薬草を取りに行く薬剤師のRPG。

本作には調合システムがあるのですが、
回復アイテムを買うのではなく、
材料を買って作るあたりが
薬剤師らしさの雰囲気作りに役立ってます。
調合は長編で何度もやるとすると面倒なので、
この表現が活きるのは短編ならではかと。

そして妊娠中でも相変わらず強い「お母さん」も必見。

12345
No.35296 - 2017-05-28 19:03:12
蒼龍

薬草取りに行こうず

※作者の方の他作品のネタバレも多少含む




作者の方の他作品のあすか君とでけぇ蜘蛛・やべえ宇宙人との関連性があるっぽいゲーム(やらなくても問題ない)プレイ時間は十分くらい。レベルは初期の三十のままでクリア。

プレイ時間とテンポの良いイベントに反してやけに印象に残るキャラのやり取りが面白い作品でした。浅葱さん勇ましいな。

ゲームとしてはサクサク敵が倒せてテンポ良く進みつつも、キャラ設定を生かした感じに多少アイテム使わないと勝てない感じでバランス良いです。

敵キャラのファイアーボールが背景に混じって若干見づらい感じがしたのと、ヤケド?灼熱?が移動中ディスペルハーブ使って治らなかったのが気になりました。

時系列的にはオリビアさん→やべぇ宇宙人→でけぇ蜘蛛って感じなのかな?(多分)

どこからやっても大丈夫な作品なんですが、軽く楽しい作品ながら設定が作者の方の中でしっかりしてそうというか、やべぇ宇宙人→でけぇ蜘蛛で主人公のあすか君に若干の成長が見えたりするのが微笑ましい。(発表順は逆なんですけどね)

12345
No.34929 - 2017-05-05 13:41:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム