のたのた

面白かった

謎解きが程々の難易度で理不尽なところはなく、面白いゲームでした。
ストーリーにも見どころありでした。

無我のパートのゲームオーバーのシーンはかなり怖いものばかり、
そういう趣向に興味のある方は是非全部見てください。と書いておきます。

12345
No.39638 - 2018-02-04 23:02:22
蒼龍

ハッピーエンド?のその後

※ネタバレあり




前作と合わせてプレイ。前作はやらなくても平気かもしれないけどやった方が多分楽しいと思う。前作より演出やグラフィック面が上達していて、かつヒロインの愛叶ちゃんや友人たちの掘り下げもあって面白かったです。追いかけて来る愛叶ちゃんや各ゲームオーバー絵にはゾクッとしました。フラグはわかりやすいので、ある程度は回避可能なんですが途中からこれやったらどうなるかな??とか好奇心丸出しで地雷を踏むようになっていた。おまけ部屋でドット絵まで鑑賞が出来るのがすごい。なんとなく一通り眺めてたら酷過ぎて笑ってしまった。

一番面白かったのは女子二人の罵り合いでしょうか。あそこ一番の見せ場だとも思うけど演出が直球過ぎて何ゲーだっけwwってなりました。ある意味ホラーよりこあい。基本攻略無しでも引っかからない親切難易度ですが、ここは若干アクションに癖があるのでコツをつかむまで少し引っかかりました。高速スキップと事前セーブで困りはしませんでしたが。愛叶は全員に平等に酷い(一応褒めてる)けど、やっぱり関野に対して一番酷かった気がしなくもない。羨ましくない両手に花だ。両方毒とトゲまみれ。

愛叶ちゃんはキャラ背景掘り下げも絵の上達具合もあって更に可愛く恐ろしくなっていたと思います。でもなんだかんだであの姿も可愛いじゃないの。と思わなくもなかったり。オマケ部屋に落ちてた某人形の絵も可愛かったです。楽しくお話も聞きました。でも今回一番気に入ったのは心夢です。他の二人が感情的な中で、割と中立的に動いているのが印象的でした。愛叶視点でもあまり敵っぽくないと思うので、彼に関しては酷いことになるとちょっと可哀想に思いました。

エンディングはどれにしても寂しさが残るけれど、愛叶ちゃんの性格を考えると仕方ないですねw

12345
No.38692 - 2017-12-20 14:57:17
みとねーとぅ/ビデオテープ

面白かったです!

※ネタバレを含むと思います。

エンディングを全3つ回収しました。
先にANOTHER END、その次にWORST END、最後にTRUE ENDを迎えました。
WORST ENDの後にTRUE ENDをみるとちょっとモヤモヤしますね。
なんとかして4人そろって純一君と一緒に帰れる方法がなかったか考えちゃいますね。
でも、純一君が現実に帰ること自体、愛叶ちゃんが許さないからできないかな…
前編のDreamOfGirlは、続編の今回が公開される前に実況で見ちゃいましたが…

謎解きはさほど難しくないので、そんなに悩まずにクリアできました。
異世界の部屋の家具を調べたり、本のページを回収して愛叶ちゃんの過去を辿ったりして
ゲームの雰囲気に浸れますね。

それにしてもグラフィック…すごく上手くなりましたね!
おそらく今の所、製作者様の作品の中で一番グラフィックがキレイだと思います!
ゲームオーバーでは男がちょっとリョナいぞ!

お気に入りはWORST ENDですかね。たいていの人は、恐ろしい結果になっちゃったよ~!と思うけど
ホラーゲームに慣れている人なら、WORST ENDが中二病カッコよく見えるかもしれません。
愛叶ちゃんの登場の仕方なんかカッコいいよね。
バリ―ンとでてきてその後に笑うのはカッコいいよね!
WORST END直前のセーブデータを読み込んで何回か見てました。

12345
No.34648 - 2017-04-11 20:07:16
ろくへびあくた

待望の続編

まずは、続編公開おめでとうございます。
前作から2年ちょっと?の時を越えて超進化を遂げた愛叶ちゃん達が帰ってきた!
(言うて私が前作をプレーしたのはほんの1年未満前ですスミマセン)

作者様の思い入れが伝わってくる作り込みが素晴らしい作品です。
短編ながら前作の世界観・キャラクターを更に深く掘り下げて奥行きのある物語になっているのではないかな、と。
ヒロインの純一くんが一層可愛くn……え?いいえ何も間違えてませんよ??
純一くんは正ヒロイン(断言)

ゲームとしての難易度は低め……といいますか、
随所に用意されたゲームオーバーの数々こそがメインディッシュです(断言)
ですので、セーブさえ細かく分けておけば後は死に放題(!?)です。
60スロットもセーブできる良心設計なのでご安心ください(?)
……今更言うまでもないですが、グロ耐性低い人は気を付けてくださいね(本当に今更)



なんか色々書きたいことあったはずなんですがまとまらないのでこの辺で!

12345
No.34574 - 2017-04-07 21:57:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games