Crisis Chronicle I

リューシア・ブラック

クロニクルが指し示す不穏な未来、少女を待ち受ける運命は…

ぴく

途中までですが感想を

決勝戦前後で色々きつくなったので
・メモあるから進行は便利、Lv上がりやすい、ドロップも多めかつ豊富
・武器装備は豊富、鍛冶(錬金)は面倒になって途中からやってないけど
・戦闘は属性付き武器は便利だけど吸収する敵がいると面倒なので
 スターライトとイシスの杖(水)ぐらいしか使ってない
バグ?
1.逃げる敵への対処
 鉱山で逃げたスライムに攻撃、何も見えなくても1ターンとか
 多段は居ない敵にポカポカしてダメージw
 また、逃げてもターゲットできるので画面みてターゲット変えてやらないと
 ずーっとやることになる、ただですらこいつら面倒なのに
2.鍛冶屋
 最下段に??もなく一行あるけどいいのか
3.カナ合流後(一回戦前)
 コプラに話しかけると一回戦が終わった内容になって5000Gくれる
4.カナ(他のキャラはチェックしていない)
 購入して覚える魔法数に上限あるのでは?Lvで覚えたものと区別付かないので
 詳しくは分からないが皇国で覚えたはずがっ!セーブしたからお金がないっ!!
5.フレア装備
 ドラゴンヘルムが外せない・・仕様なら記載が欲しい
6.海域
 ボス後入口ワープを使える様にしたが入口はタルが邪魔でワープできない
7.属性
 武器の属性が魔法に乗るのは仕様?カナにイシス持たせると魔法使いにならないw

続行の断念
1.半コマ移動で通路、出入り口狭い
 せめて町や城の入り口を広くして欲しい(なぜかダンジョンは出入り口広い)
2.鍛冶屋操作
 ただでさえ一行ずつのスクロールなのに『続ける』で先頭に???のせいなのかな
 でも面倒だ
3.メニューからアイテム
 『回復薬を飲んだ』の後確認、メッセージ出るだけでいいと思う
4.ワープ
 一度開通した後のタルいらない
5.泊まり
 長い・・効果音終わっても真っ暗で止まったかと思った
6.フーズフォレスト
 敵の数が4とか行ったり来たり
7.メニュー
 一番目が手帳・・せめてサブのメモの次はデータ難易度とか邪魔
8.町
 施設は宿、店、Pub、+長の家ぐらいなのに広い、半面ダンジョンは狭くていい
9.スクロール
 ウディタってページ送り面倒なのかな
 アイテム開くと回復アイテムから素材、武器装備アクセサリーまで・・
と全て面倒だぁーーてなりました
バグ?の1,4,5,7あたりの改善があればリトライしたい
決勝後のほうがやれること多いし、なんかブツブツ言いながらも先を見てみたい

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No.34814 - 2017-04-26 14:51:07
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