父ちゃんの昔のパソコンのデータを見ちゃう息子の話。演出など凝っていてストライク世代ならそれだけで楽しいはず。以下ネタバレまみれ
可愛い話でした。パスワードのくだりだけでお父さんの人となりや家族仲の良さが伝わってくるようです。本筋以外の封印されし他のデータなんかも微笑ましい過去を想像させられて大変微笑ましいです。
息子のノリツッコミもウケました。なにがプレゼント~の辺りとか好きです。選択肢やゲーム演出などもクスクスとさせられて、それからのあのゲーム演出はずるいですねー。ゲーム遊んだ後の余韻みたいなものも個人的には大事だと思ってるんですが、そういう部分もこのゲームは良いです。
1990年代というとまだ個人サイトの掲示板文化とか廃れてなかっただろうし、それを考えるとお父さんの決断は英断でありつつも惜しまれたんだろうなーとか考えちゃったりして(グラフィックまで自作なら、当時はその筋じゃ有名だったんじゃね?って)懐古厨しながら想像させられてしまう空気も良かったです。
あの後息子さんはどうしたのかなーとか思いますが、それもまあ想像の範囲内ということで。20代~おっさんのど真ん中ストライクゲーという感じで楽しかったです。
12345
No.33903 - 2017-03-04 10:13:27
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ネコとワタシと雨の家
真木まこと
【 雨 × 猫 × 探索アドベンチャー 】
-
ホシゾラエンボリウム
地獄カバ
夜空を巡る短編RPG
-
のろいあれといって ver.1.06
まさる星人
少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム
-
マッドファーザー
せん
愚かな家族の物語
-
クサリモノ【体験版】
黒猫銀次
賞味期限?のあるホラーノベル
-
りぁるげぇむ
神波裕太
彼女たちは、恐れない