2つのエンド確認済。
脅かし要素は少なめと書いてありましたが思っていたより多く、ビクッとする怖さもあったのでちょっと嬉しい。
マップが広すぎるかな?と思いましたが地図があるので何とか把握できました。
調べられるポイントが多いのは良いですね。
難易度自体はそこまで難しくなく、推理するのが苦手なので登場人物たちに解いてもらうのはありがたかったです。
探偵物ではないですけど推理する場面をゆっくり見たかったので…
キャラはレイジ、シグレ、アヤ、チホが好きでした。
シグレ君は私の中で萌えキャラです。超かわいい。
※タイトルと本文は関係ありません。
幻想シリーズが結構好きだったので、引き続き?プレーさせていただきました。
幻想シリーズより少し後の時系列のお話という位置付けですが、前シリーズ未プレーでも問題はありません。
ストーリー重視のゲームなので、難易度という観点では比較的易しいものとなっております。
がっつり頭を抱えながら謎解きしたい!という方や、
逃げ足の速さには自信があるぜ!!といった方には、少々物足りないかもしれません。
マップを歩けるノベルゲーム、くらいに考えてもいいかも。
屋敷が広いので、探索だけでも結構楽しいですけどね。
さりげなく脅かし要素が多めで怖いです。
『謎解き要素』とやらの半分以上が、レイジくんたちだけで勝手に解かれていってしまうのが、
プレーヤーとしては結構寂しい気がしないでもないんですが……(苦笑)
続編も期待してます。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

幸を運ぶ怪物【ブラウザ版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……
-

IQuest
KOPAR
クイズを解いて楽しむ冒険活劇!
-

あかめ
蔦森くいな
"本当に怖い" 一人称視点の本格ステルスホラーゲーム
-

狂骨
ドスバギイ
時は明治、帝都の博物館を舞台に起こる怪異。
-

隠し神と夏の夕べ
みたけ
ある夏の夕暮れ、迷い込んだのは向こう側の世界だった。
-

ライブラリー84号
伏見のヒナタはん(旧名:hinata)
5分間のSF×シュールギャグ×ちょいホラーストーリー





