へっぽこ兄貴はめんどくさい

焼き肉

ボクの兄貴は優しくて、ちょっとめんどくさいらしい

しーんーせーかー

面白かったです!

OPの時点でもう心が和む。
目つき悪い、とへっぽこ、のこのお互いの関係性がぱっと見でわかって楽しい。

戦闘はレベルがさくさく上がり、お金や経験値もいっぱい入るので、詰まることがなくて個人的に好きです。
またボス戦も説明書をちゃんと読んで、装備とレベルを整えていれば苦戦することはないバランスなのがいい。
あと麻痺つよい。

欠点を上げるとすれば、戦闘中の単体回復で誰を指しているのか分かりづらいところ。
小さい文字も読み辛い点です。これは私側の問題かもしれませんが。

キャラクターについては、それぞれ個性的で、それでいてペアが固定されております。
アルジェンとアオイ、そしてナランハとミド、それぞれのペア、信頼しあってていい。
またアルジェンとナランハの話してる時の顔絵好きです。普段と違う絵の感じが素敵。
メインのアルジェンとアオイの関係が可愛らしい上、宿屋でのイベント、酒からのシーンはちょっとはらはらしました。
しかし、その前のシーンがエンドの伏線になっていたり、世界観がちょこっと語られたりしてて先が気になり、ゲームの世界に没入できました。
一枚絵も豊富で、正直、可愛らしくて好きです。
エンディングも2つあり、とあることがきっかけでアルジェンの過去が語られるエンディングで、宿屋イベントの伏線回収にちょっとうるっときました。

短編で一気にクリアできますが、濃縮された楽しさがある、いいRPGでした!

12345
No.53305 - 2020-06-29 00:03:22
串井

ナランハさんのいじられっぷりに笑う

相変わらずほのぼのとして全体的に可愛らしいお話だけれど、
シリアスな展開もありつつで、短いながらも綺麗にまとまっていました。
グラ、スチルがたくさんで嬉しかったです。かわいい。
アルジェン達のいちゃつき度が上がっている…!
仲間たちの方もちょっとあやしい。BL感は強くなっているけれど、
下品な雰囲気は感じないので良いですね。

敵がシンボルエンカウントになったこと、
ダッシュが非常に早くなったことでよりさくさくと進められるようになっていて
システム面も前作より大幅に改良されています。
アイテムのマナアップは手に入れても道具に入らない…?
特に問題なくクリア出来たので良いのですが。

あと一作で完結というのがちょっと寂しいですが、最後まで遊ばせて頂きます!

12345
No.36635 - 2017-08-13 12:01:31
げそーと

今度は4人でイチャイチャします(語弊)

Ver2.10でプレイ。

今作は4人パティーになり、全体攻撃と回復が増えたので
かなり戦闘が楽になりました。
また、敵グラフィックが自作になった事で
世界観の統一性が増したのは個人的には有りだと思います。

前作で少しは成長したものの今度はめんどくさくなった
兄貴の過去が描かれたり、BL要素が濃くなって
アオイ君が大変な事に!?…だったりと
前作をプレイしているとより楽しめるシナリオなので
是非一緒に遊んで欲しいですね。

攻略マップが一つだけなのは少し寂しい気もしましたが
キャラの掛け合いが面白く、テンポも良く爽快感があるので
最後まで飽きずに楽しました。

次回作も期待しています。


※余談
エンド分岐条件はプレイスタイルによっては
少し分かり難いかもしれませんが
初心に戻ってみるとヒントが見つかるかもしれませんね。

12345
No.33036 - 2017-01-11 16:21:27
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games