だらっと

面白かったです!

先にFactorのほうをプレイさせていただきました。
なので散々な目にあわされつつも(笑)すっかり愛着の湧いた
お馴染みのキャラクターの登場が嬉しかったですね。
こちらは本当に不可思議ホラーな短編集を集めたゲームという感じでした。
しかし選択肢でお話が一変するのでそれがまた楽しい。
Anotherのほうもプレイさせていただき、おそらくすべてを読ませていただいたと思います。

今後も楽しみにしております!
ホラー短編をたくさん考えるのは非常に骨が折れると思います…。
キャラクターが立っていて関係性も気になるので(ゲーム内でも想像が膨らむ文面がありますけども)
ホラーに限らず、次作をお待ちしています!

12345
No.49813 - 2019-10-26 01:12:38
F

完全版に期待

ストーリーは面白かったです
↓のほかのレビューにもありますが音がないので演出が弱いので(というかないので)どうしてもやすっぽく見えてしまうのが惜しいです
サウンドノベルなのにサウンドがないというのは・・。

12345
No.42969 - 2018-08-14 17:25:46
マヤ

にんげんこわい

個人的に音無しなのが、とても凄く良かったです。音に頼らず文章と彼らの顔だけで全てを表せるのは、ノベルゲームとしての質が高く基本技量が高い証拠でもあります。まさに本を読んでいるイメージです。分量も程よく、彼らが会話をしている、という空気にしっかり入ることが出来たのもよい感じですね。あの容姿と名前で男なんだぁ、というキャラがおおめなのはご愛嬌。
ゾクッとしたというか、祥子さんが、容姿があんまり…と評していた真菜さんがちゃんと可愛かったのが、結構怖かったですね。祥子さん視点だとそう見えるのか、はたまた何か本当に可愛くない要素でもあったのか、本当は可愛いけどどうせいないし可愛くないにしちゃえとかの類の嫉妬なのか、そのあたり謎でした。

一つ詰まったというか分岐が分からなかったのが、閻魔さんのお話。どれ選んでも二ルートしかいきつかない上に嘘つき呼ばわりされるので、正解はないのかな。それもまた謎として楽しみます。

12345
No.42960 - 2018-08-14 14:28:26
庚 斬人

いろいろと勿体ない

演出という演出が全くないのが残念。音楽や一枚絵、そして全体的なボリュームがもう少しあれば、もっとプレイヤーも増えファンも生まれたのではないかと思う。
話の内容自体はとても良く、それぞれが短いのにも拘わらずその一瞬で読み手を惹き込ませるだけの文章力がある。せっかくサウンドノベルという媒体を使って公開するのであれば、やはりそれなりに演出も凝っていてほしかったかな、というのが素直な感想。

12345
No.37679 - 2017-10-10 22:11:04
猫宮 蒼

面白かったです

文章は読みやすく語り手の話も長くないのでさらっと読めます。ただちょっと淡々としてるかなぁ、とも。怖い話なのでそれくらいでいいのかもしれませんが、語り手全員がそんな感じなのでその空気に早々に慣れてしまうと怖さは薄れるかなぁ、と。
文章の早送り機能があるので周回は問題ないのですが、個人的にはメッセージ速度がもうちょっと早くてもよかったかも。
BGMとか効果音があったらもう少し怖さが増していたかも、と思うとそこは少し残念です。
心霊的にも人間的にも怖い話がバランス良く(というのも何ですがw)あったので、全シナリオ退屈することなく読ませていただきました。物凄く怖い話を望んでいると物足りないかもしれませんが、ちょっと時間が空いた時やほんのり怖い話が見たいという人にはうってつけかと。

12345
No.31994 - 2016-11-13 22:35:22
チョココア

おもしろかった!

文章が読みやすく、すっと入ってくる感じでした。
早送り機能があるので、周回プレイも苦になりません。
幽霊な話や、人間って怖い的な話など、
色々な怖い話があって、「怖い」にも種類があるんだなぁと感じました。
おもしろかったですよ!

12345
No.31876 - 2016-11-05 00:40:32
もこむる

雰囲気ゲー

文章が読みやすいのと、短編集みたいな感じなのですらすら読めます。音がないのが残念。あんまり怖くはないです(中にはゾワッとする話もあります)が、雰囲気はとてもいいです。ハマる人はハマると思います。

12345
No.31828 - 2016-11-02 13:32:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム